新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「麒麟がくる」がトレンド入り! & ATAOのリュック、成功 & 「THE WITCH/魔女」について

なんとっ、昨日から今日にかけて麒麟がくる」がTwitterのトレンドに上がっている!!

そうか、CSでの再放送が昨日最終回を迎えたんですね。再放送、しかもCSという場での放送にもかかわらず、トレンドにあがる「麒麟がくる」、すごい!(嬉)

長谷川博己「おぉー、そうかー」、新しい「本能寺の変」になる ...

この、まったく笑顔のない、緊張感漂うスリーショットを見よ!vv

まさに「キャスティングの妙とはこのことか」を地でいった大河ドラマでしたね。スピンオフ、まだかなまだかな~? はよはよはよ~~///

ってなことで、私は本日、午後いっぱい学会の運営会議でっす。土曜日ですけど何か状態が常態の我々の職業、理解してもらえているのかねえと、最近ちょっと職場に疑心暗鬼でゴザイマス。ったく、ねえ。

蒸し暑さ倍増の梅雨入りですが、できるだけがんばっていきまっしょい☆ 食欲無くても薬だと思って食べないとネ。昨日は本当は鶴舞図書館に行くついでに、リニューアルした鶴舞公園のカフェエリアを散歩してみようかと考えていたんですが、体力が無くなってしまって。。。おとなしく在宅勤務してました。おかげでノルマははかどったが、うーーーん。かといって、土日の鶴舞公園は、まだまだ激混みだろうしなあ。

あ、そうそう、先日買ったATAOのリュックですが、無事届きまして、ここ数日さっそく背負って出勤してます。

かなりしっかりした革で、しかも軽い。そして、予想通りブラックがとても都会的で、パキッとしたアクセントになって、服に合わせやすいです/// 買ってよかった/// 私は鞄フェチなところがあるので、新しい鞄が成功すると、たいへんハッピー気分になるのです♪ よし、これで未練なく今まで使っていたクーガのリュックをお片付けできる。長いことありがとう、クーガのリュックさん。

残る問題は、某ブランドの万年筆だなvv さあて、どうするか・・・。悩んでるうちにまたもや売り切れる可能性もなきにしもあらずだが。。。うーんうーん。

それと、「THE WITCH/魔女―覚醒―」の評判、なかなかいいみたいっすね。巷ではそれに伴い、前作もまた再評価されてるみたいで嬉しいネ。

そうそう、このキム・ダミ女史の狂気を潜ませたアサシンな眼よ!

平凡そのものな女子高生の表情から、まさに「遺伝子組み換えによる怪物」な生命体への変貌を語る目の表情が秀逸です!

日本のドラマや映画も、キャスティングはオーディション制にすればいいのにね・・・と、無責任なこと言っちゃいますがネ。