新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

自炊とパダオビのお尻♪ & 物欲再び、新茶の万年筆

もう病院騒ぎは嫌なので、ちゃんと自炊で栄養取りますよ~♪ 月曜日でお仕事三昧ですが、がんばる~。明日は、午前中に外回りの仕事も控えているからね、スタミナつけなきゃ。

ということで、お肉・・・といきたいところを、お魚で参ります☆

f:id:tamakik:20180611192711j:plain

超簡単クック、焼き鯖と野菜炒めで~す///

お野菜は、新鮮なピーマンと玉ねぎとヤングコーン。鯖は脂がのって美味でした♪ そして、デザートは成城石井で買ってきた、杏仁チーズケーキとかいうの。

f:id:tamakik:20180611193002j:plain

ケーキに夢中なパダオビの、お・し・り///

カメラにお尻を向けるとは、なんたること。(笑) このケーキ、ちょっと見た目から想像したお味と違うけど、ま、それなりに美味しいです。・・・でも、もっとプルンプルンした食感が好みだなあ。

ということで、先月の散財を肝に銘じ、今月は絶対に節約するぞと心に誓ったのでありますが、本日ボーナスが出ました途端に、その誓いがグラついて/// ネットを彷徨っていたら、またまたこんな素敵な万年筆を発見!!

f:id:tamakik:20180611193423j:plain

何これ、ちょ、静岡の新茶をイメージした万年筆だってよ!!

うわあ、なんて素敵なペン軸カラー/// 黄緑色にほんの少し金ラメがまぶしてあって、まさに新茶。しかも、キャップの頂には、エナメルでお茶の葉が!! それでなくとも、ここ最近、グリーンカラーに弱い私のドツボを刺激してくれましたん♪ ボ、ボーナス出たから、い、いいよね??vv インクもセットで、けっこうお高いのだけれど、買おうと思っていた服や靴を諦めて、こっちを取ることにしました。嗚呼。(笑)

ひー、後ろめたい、罪深いvv しばらくお財布の紐は固めに行こうぞ。←もはや誰も信じない誓言。

しっかし、万年筆沼って怖いなあ。続々と素晴らしいお品が発売されてくるから、物欲を制御しないと、たまらんぜよ、こりゃ。

そんなこんなで、スターウォーズの萌えトークをする暇もなく~。でもさ、この万年筆観てたら、縁側で新茶を美味しそうに啜るオビを想像しちゃって/// そういや、オビはお茶党なんだよね。スピンオフ小説の『悪の迷宮』だったかな、たしかオビが喫茶店(?)で、タトウィーン産の「ふかし豆のお茶」を注文して、美味しそうに飲むシーンがあります。この「ふかし豆のお茶」って、オビの好物らしいよ♪