新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

パダオビ変遷妄想☆ 緊急購入!!(追記)

緊急購入の追記しまっす☆
これ!! 凄い可愛いよ!

有名な絵本だから、もともと持ってるけれど、付録にトートが付いてくるよ!!
この付録付きは知らなかった/// 迷わずポチしたよ!
可愛すぎるよーーーーー///

以上、追記でした。(笑)

******************************

『love actually』の続編って、ショートフィルムなのかあ。。。
日本での放映はあるのかなあ?
ちらっと続編の撮影風景を見ましたが、うーん、役柄なのか何なのか、ちょっとトーマス君のお顔がパダオビらしさから離れ始めてるなあ///

ということで、超私的勝手にパダオビ妄想しますと(笑)、変遷の画像はこんな具合がよろしかろうかと。

まず、12歳あたり〜16歳あたりまで。アプレンティス時代でクワオビの蜜月期のオビ=ワンは、トーマス・ブロディ=サングスターで☆


小顔で顎も華奢で、ひどく可憐な顔立ちだけど、気丈さと高潔さを備えたジェダイ・アプレンティスらしい、稚いオビ=ワンですね///

そして、17歳あたり〜25歳まで。パダワンとして成長し、クワオビの成熟期のオビ=ワンは、ユアン・マクレガーで☆


だいぶ体がしっかりしてきて、顔つきも精悍になって、きりっとした美青年に成長した若いオビ=ワンですね///

でもって、25歳〜35歳あたりまで。ジェダイ・ナイトとして活躍する、アナオビ思春期の未亡人からシングルマザー時代のオビ=ワンは、ユアン・マクレガーで☆


少しふっくらして、母親としての貫禄も出てくる頃です(笑)。思春期真っ盛りの男の子に振り回され、苦闘しながらも、聖母としての面影も漂わせ始めたオビママ時代ですね///

ほいでもって、35歳あたり〜40代前半。クローン大戦でケノービ将軍として名を馳せ、白いアーマーで活躍した、アナオビの最も輝かしい栄光の時代は、CGアニメ「クローン・ウォーズ」から☆


真っ白なアーマーがワンピースのように翻り、大きな瞳がうるうると潤んで、白百合のように美しいケノービ将軍時代のオビ=ワンですね///

そして、36歳あたり〜隠棲期。ジェダイ・マスターとして銀河に名を轟かせながら、愛するアナキンをその手で成敗する、アナオビ悲劇の時代は、ユアン・、マクレガーで☆


柔らかいお髭がトレードマークになった、マシュマロボディのふわふわ聖母オビ=ワンですね///

最後に、晩年。タトウィーンでルークを20年間見守り、ルークを守りきってダース・ベイダー(=アナキン)と戦い、フォースの世界へ還った偉大なる最期は、アレック・ギネスで☆


深い皺に透徹した悟りの洞察力を秘め、それでいながら少年のような笑顔を浮かべ、若いルークに心から慕われた、優しい慈母のオビ=ワンですね///

こうしてみると、やっぱりスター・ウォーズは、アナキンとオビ=ワンのダブル主役だったのではないかと、そう思えてなりませんなー。
EP7以降の続三部作も、どうかその精神を忘れずに、オビ=ワンの登場を!!(切望)