新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

金曜ロードショー「美女と野獣」 & アナキンのフィギュア☆

昨夜、金曜ロードショーでフランス版の「美女と野獣」やってましたね。録画しつつ視聴してましたが、

とっても良かった!!

正直、ディズニー版の「美女と野獣」よりも、私はこのフランス版の方が好きだな♪
ディズニーはどうしてもガキっぽくなるからねえ・・・。ルーク・エヴァンスユアン・マクレガーの歌唱がなかったら、たぶん私は観に行かなかったと思うしな。
このフランス版は、ダークファンタジー色が強い映像演出も、ドレスの豪華さも、色彩感覚も、まるでカタン・ドールのような世界観で素晴らしい///
かつて赤ずきんちゃんを下敷きにした、「狼の血族」という映画がありましたが、ちょっと雰囲気があれと似ている気もする。

狼の血族 [Blu-ray]

狼の血族 [Blu-ray]

シュールリアリスティックな場面構成が美しい「美女と野獣」でした☆

お話変わって――ついにやってきました! 我が家にアナキン・スカイウォーカーが!!
感動のマスターとのご対面をいきましょう///


オビ「ああ、アナキン! マイ・パダワン! やっとおまえと会えるなあ///」
マスターはもう箱の状態から涙涙です。(笑)

ではでは箱を開封☆

オビ「アナキン! アナキンだ、アナキンだ! パダワンよーーー///」
アナ「マスター! 僕も会いたかった・・・って、ほらほら、ちょっと落ち着いてくださいよ///」
マスターの方が感極まって、弟子に飛びついております。(笑)
そして、ライトセーバーを放り出してマスターを抱きとめる、男前なアナキン///
このアナキン、なかなかお顔がハンサムではございませぬか〜///

マスターは愛するパダアナがやってきたので、嬉しくてたまりません。
オビ「今日はお祝いだ! カンティーナに行って、一杯飲もう♪ 私の奢りだ」
アナ「いいですね♪」

ということで、やってきました、我が家のカンティーナ☆

わはははは、どーですか!?
ミスター・ドーナツという名のカンティーナです!!
これ、すっごい良く出来てるよ、リカちゃんのミスター・ドーナツ☆ ドーナツも精巧に作られてて、遊び甲斐があるオモチャですよ。
早速みんな集まってきました!

<左端>
ナイト・オビ「ほら、アナキン。ここにお座り♪」
パダアナ「ありがとうございま・・・って、なんか先客がいますけど!? あ、あ、あなたは!?」
パダオビ「やあ、アニー♪ 待ってたよ♪」

パダオビともご対面してビックリ仰天のパダアナ。(笑)
パダオビはちょっと足癖悪いですなあ///

<中央>
ナイト・アナ「おい! 店員がいないぞ! 僕の注文は誰が聞くんだ!?」
アソーカ「ちょっとスカぴょん! ライトセーバーでドーナツ指すの、やめてよ!」
ルーク「うわあ、いっぱいドーナツがあって美味そうだなあ/// ベンにもお土産で買っていってあげるんだ」
ブラ=サガリ「うわーーーん、ドーナツが見えないよーー」

ちょっと縮尺が違うけど、このフィギュアでも充分遊べるね。

<右端>
モフモフ・オビ「新装開店のカンティーナだ♪ これから常連になりそうだな♪」
モフモフ・アナ「入り浸りましょうね〜///」

このモフモフ師弟は、安定のべったり具合です。(笑)

いやあ、このオモチャ、買ってよかった。お勧め☆
リカちゃん人形の方がサイズが大きいから、SWフィギュアで店員さんは出来ない(身長が足りなくてカウンターに隠れちゃう)けど、みんな勝手にドーナツとってくから、いいか。(笑)
ってか、もしかしてグリちゃんのフィギュアだったら、サイズ的に店員さん出来るかも!?

ということで、今朝方ひとしきり遊んだら、新幹線に乗って東京へ帰省したのでした〜。