新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

粕谷一希展 & トラベラーズノート到着 & クワイ=ガン到着

昨日は豊島区立中央図書館に、「中央公論」元編集長だった故・粕谷一希氏の記念展示を見に行き、その足で、中部大学の先生と一緒に粕谷氏の奥様訪問を実行いたしました。もう何年も前に、まだ粕谷氏ご存命の頃、この南池袋のお宅にうかがってインタビューした思い出があります。奥様は88歳とは思えぬほどお達者でお元気で、相変わらず話題の豊富な楽しい女性でいらっしゃいました。こんなふうに年齢を重ねたいものですね。

夜のお食事もご一緒してから実家に戻りますと、トラベラーズノートクワイ=ガンが揃って到着していて、これまた嬉しい悲鳴! でも、ちょっとくたびれていたので、お風呂に入ってバタンキューしたのでした。

そして、一夜明けた今朝は、涼しい風が吹いて、なんて過ごしやすい良いお天気☆ 秋風が立って、季節の移ろいが感じられる爽やかな日曜日ですね♪

ということで、早速、まずはクワイ=ガンのお迎えから☆

f:id:tamakik:20170827141132j:plain

パダオビ「ああっ、マスター!! やっと貴方に会えるのですね!」

パダアナ「僕も嬉しいです!」

感激のあまり、まだ箱状態のクワイ=ガンに向かって駆け寄るオビとアナ。(笑) この箱もなかなか良いので、開封がもったいないくらい。

f:id:tamakik:20170827141410j:plain

パダオビ「マスタあああああああ///」

パダアナ「ほらほら、オビ=ワン、そんなに興奮しないで。可愛いなあ、もう///」

なんだかカーボン漬けにされてるクワイ=ガンを前に、我を忘れているパダオビみたいです。(笑) そして、パダアナはそんなパダオビを見て、見当違いにときめいている。(笑笑) それにしても、このクワイ=ガン、お顔がリーアム・ニーソンによく似ていて、ハンサムで端正で、素晴らしい再現率です!! 今までクワイのフィギュアというと、「これじゃない感」が強かったけれど、今回は大当たり☆ 待ってて良かった。

f:id:tamakik:20170827141637j:plain

パダオビ「さて、マスターも無事到着されたことだし、祝杯を挙げるとしよう、アナキン。日本酒、ビールと枝豆、どっちがいい?」

パダアナ「用意周到、さすがマスター。僕は下戸だから、枝豆だけもらいます。乾杯、クワイ=ガン!」

クワイ「・・・どうでもいいが、いい加減、私をカーボン漬けから解放してくれないか、おまえ達?」

わはははは! この日のために、雑貨屋でこの日本酒セットとビールセットを買っておいたのです。クワイ=ガンの解放は、もうしばらく待て。←なぜ?vv

でもって、もう一つ、同じく到着したトラベラーズノートの開封に移ります。こんなに早く届くとは思ってなかった。ドキドキ。

f:id:tamakik:20170827142117j:plain

きゃあああ/// なんてオシャレなパッケージ/// こちらも開封するのがもったいないような。でも、オリーブのカラーリングの質を確認するためにも、開封しないといけません。

f:id:tamakik:20170827142447j:plain

おおおお、なかなか良い色ではないですか♪ 買った人のWEBコメントで、「オリーブ色というより、赤みの強い茶色」とあったので、心配してたんですが、私の元に届いたものはちゃんとオリーブ色でした/// 牛革の手触りも最高に柔らかくて良い。

f:id:tamakik:20170827142633j:plain

中身を開くとこんな感じ/// リフィルが使いやすそうですね。このトラベラーズノートには、ベロスのワイヤークリップが似合うと聞いたので、わざわざそれも買ったのですが、たしかに良い映り具合です。わあ、書くのがもったいないくらいですねえ。

パスポートサイズよりもレギュラーサイズをまずは買ってみて、私的には良かった。たっぷり書けるゆとりがあるし、なによりカスタマイズ欲が刺激されて♪ 今はプレーンな状態だけど、チャームを付けたりリフィルを買い足したり、いろいろ改造して、立派なオタクノートに育てるんだ!vv

東京駅にトラベラーズノートの専門ショップがあるんだね。限定品も置いてるみたいだから、行ってこようかな♪