新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

俺は超合神!出たな害虫! & ブルーエディションが定番化!?

昨夜、地上波で『キング・オブ・エジプト』観ました☆ 以前にレンタルで観てたんだけどね。地上波で全国の皆さんと一緒に観れるのは、また格別♪ ちなみに、この映画のポスターでは、私は下のバージョンが好きデス/// ⇓

f:id:tamakik:20180304165934j:plain

こいつら絶対エジプトの神じゃない!(笑)

ってか、もう言うだけ野暮だけど、エジプトですらない。ここはきっと、エジプットとかエジプトンとか、そういう世界なんだなvv

この映画へのツッコミは、もう巷で散々言い尽くされてるので、繰り返しませんが、私のお気に入りの台詞は全部セト(ジェラルド・バトラー)のだよ~。

俺は超合神だ!! ←コンバトラーVか?(古ッ)

出たな害虫!! ←もはや神様の台詞じゃねーよvv

それはそれは面白い映画でアリマシタ/// ホルスがあまりにも弱くて笑っちゃうし、バトラー氏なんか頭から水ぶっかけられて冷やされてるヨ/// この映画のスタッフでガッチャマン製作してくれたら、日本産よりずっと凄いのが出来そう!(笑)

・・・そして、安定のひでえ吹替。。。人間の女の子が最悪の極致でしたな、ああ。。。

そして、なんと、次週はリーアム・ニーソンフライト・ゲーム』だって!? ひゃっほーーー! 『トレイン・ミッション』の宣伝か? なんでもいいや、嬉しいぴょん☆

ところで、そこでふと思ったのでアリマス。

リーアム・ニーソンジェラルド・バトラーって、対決させたらどっちが強いかな?

えー、甲乙付け難いが、経験に培われたインテリジェンス(役柄的にという意味です)の僅差で、リーアムかなあ? この二人って、共演したことあったっけ?? ないかな? 

ってか、リーアムが上司でジェリーが部下なんて設定があったら、絶対無敵・・・というより、むしろ地球を破壊しかねん!

さあて、本日もお仕事、楽しく済ませましたよん。(笑) さっき一区切りついたので、ネットを彷徨ってたら、トラベラーズファクトリーさんから凄いお知らせが!

f:id:tamakik:20180304171521j:plain

ええっ、ブルーエディションが定番化するって!?(歓喜

うわあああい、私、トラベラーズノートにはまるのが遅くて、ブルーエディションを買い逃してたんだよね。でも限定品だからって諦めてた。それがなんと定番化! これからはいつでも買えるんだあ♪ やったー、買う買う~。

昨年、エースホテル・バージョンを見送ってよかった/// そうそう散財はできないもんね。こうなると、今年の限定色は巷の噂どおりバーガンディかもしれないな。

それにしても、あたたかくなりましたねえ、最近。やっぱり春なんですねえ♪ うちの師弟達も、まったり春のくつろぎ体勢です。(笑)

f:id:tamakik:20180304171927j:plain

パダオビ「マスター、もういい加減に酔っぱらって寝こけるの、やめてください!」

クワイ「いやあ、いい気分だ♪ 花見酒と弟子の膝枕、最高だ♪」

パダアナ「マスター、お肩を叩きましょ♪」

ナイトオビ「今日はやけに親切だな、アナキン? 何かあったのか?」

パダアナ「やだなあ、そんな疑うように言わないでくださいよ~。僕だって、時々、マスター孝行したくなるんです」

ナイトオビ「ほんとにそんだけか? ちょっと怖い///」

なんつって☆