新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

『フライト・ゲーム』観た☆ & SW師弟の瞳について

昨日のセレモニーは、あたたかくてお天気にも恵まれ、素晴らしかった。皆様、おめでとうございます。前途洋々、皆様の今後に幸あれ☆

んで、夜はさっさとお風呂に入り、御夕食も作り、万全の体勢で『フライト・ゲーム』ノーカット地上波放送を待つ!

f:id:tamakik:20180318105904j:plain

豚肉と緑黄色野菜炒め♪ なかなかヘルシーなメニューです。飲み物は緑茶。疲れていたので、食欲がじゃっかん落ちて、白米はナシ。

食後はお茶を飲みながら、テレビの前にスタンバイ! 

リーアムの「観てね!」もちゃんと観たよ! ←日本語変? 

わああ、リーアムが日本のテレビに映ってるうううう/// 宣伝してるうううう/// チャーミングな微笑みが、とっっても可愛い♪ 素顔のリーアムは可愛いおじいちゃまですよね///

そして、早速スタートする『フライト・ゲーム』☆

f:id:tamakik:20180318110431j:plain

リーアムがホレイショー(石塚運昇)だああああ!!(違)

かっけええええ!!

どこぞの地上波放送と違って、吹替もバッチリ決まって、いやあ、ノンストップでサスペンスが盛り上がりました! アクション映画だけれど、この作品はかなり推理が楽しめる筋書きになっていて、面白いよね。それに、わりと善人が多く生き残る話なのもお気に入り。ほら、よくある展開で、皆の犠牲になって善人が数名死んじゃうのってあるじゃない? 私はああいう展開があまり好きじゃないので。

ジュリアン・ムーアも、こういう役柄だとみごとにハマる。クラリススターリング役はダメだったけれど(個人的に)。それと、『ダウントン・アビー』のメアリー嬢が!! メアリーったら、職業婦人になったの?(違)

それにしても、リーアムの瞳の色って、本当に深い深い海の底の色してるよね? ダーク・ブルーというか、ミッドナイト・ブルーというか。 

f:id:tamakik:20180318111416j:plain

ユアン・マクレガーの瞳の色よりも深い青だよね~。ということで、こんな妄想表現になりますな。↓

クワイ=ガンの瞳は海、オビ=ワンの瞳は湖☆

マスターが海の瞳で弟子が湖の瞳なんて、なんて厨二病的発想!(笑) しかしこれ、イケる!vv でもって、

ドゥークーとアナキンは炎の瞳なんでしょ、知ってるvv

なんつって♪ ルークの瞳は何に喩えるといいかなあ? 天空の瞳、かな?(萌)

さて、今夜はホテルでパーティーです。リーアムのジャパンプレミアに思いを馳せつつ、楽しんできます~。そして明日からはしばらく、実家に帰省。東京で桜見にでも行こうかなあ///