新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ロルバーン買った & ドラマ「アソーカ」ファイナル・トレーラー & 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」と「ほん怖」

昨日の15:00過ぎに、とうとう名鉄空港線も他の鉄道も軒並み「15日は終日運休」宣言が発表されたので、泣く泣くセントレアホテルをキャンセルいたしました。。。嗚呼、これで明日の朝は4時には起床して5時台の電車に乗るハメになってしもうた~。

天災だから仕方がないとぼやきつつ、でも、どうやらあす未明には台風は日本海側に抜けそうなので、フライト自体は大丈夫だろうと踏みまして、先程搭乗券のオンラインチェックインを済ませました。しかし、ANAも最近は搭乗手続きを99%オンラインでやってるんだね。PCやスマホが苦手な人は苦労するだろうに。

んで、PCを開いたついでに、LOFTネットストアにもログインして、2024年限定ロルバーンもポチしてしまったのであります。

結局、上記画像のうちの、パエリア・馬車・和菓子・夜空・遊園地(宵の方)の5点。馬車は、今年3月に発売されたLOFT限定のビッグベン柄と被るので迷ったんですが、迷うくらいなら買ってしまえと悪魔の囁きが聞こえましてvvv

ああ~散財。まあ、セントレア前泊したと思えば、プラマイゼロか(違)。

というわけで、明日の定時のフライトを祈りつつ、本日のノルマを粛々と片付けてから荷造りをし、今夜は早く寝ます。明日以降18日まで、長崎におります故、ココには三日ほど来れないかと思います~。

そうこうするうちに、23日のアソーカドラマの配信も近づいてきておりますね♪ 先日、予告のファイナル・トレーラーがYouTubeに上がりました。

AHSOKA (2023) | FINAL TRAILER "REUNITE" | Star Wars (4K) | Ahsoka Final Trailer - YouTube

おおっ、アナキンが映ったあああ!! しかも、EP3の一番男前の時代のアナキンがああ!!

期待しちゃうぞ、アナアソ師弟を/// しかして、このファイナル・トレーラーでもオビ=ワンの映像情報は無く。。。

でもって、早く観たいけれども、23日は実はお仕事の関係で、帰宅がかなり遅い。しかも翌日も朝からお仕事なので、配信当日に観れるかなあ? がんばりたいと思います!

そうこう書いてるうちに、おや? ただいま午前10:15、何やらお日様の光が射して来ましたぞ?vv 台風ほんと、どこ行った?? こんな調子じゃ、前泊だって可能じゃないのか? 空港線が終日運休じゃなければなあ。それともこのお日様の光は、ちょうど台風の目に入ったというだけの現象? どうなってんの?

そうそう、先ほど書いたように、長崎から名古屋に戻るのは18日なんですが、この日の夜は地上波で「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」を放送するね。

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ (ntv.co.jp)

地上波放送初だから、是非とも観たい。たぶん間に合う時間に帰宅できると思う。

そして、翌日の19日夜は、「ほん怖」放送だね! これも観たいと思います。期待値はなるべく下げて(笑)。

稲垣吾郎出演『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2023』放送決定! - フジテレビュー!! (fujitv-view.jp)

最近の「ほん怖」は、本当に怖くないからな(逆説)vvv それでも、たまになかなか怖いエピソードもあるから、油断ならないと思って、結局毎年観ちゃうんだけど。

夏休み、お仕事は相変わらずだけど、それでもやっぱりこうしていろいろ楽しみも確保したいネ☆ マイペースでいきまっしょい///