むちゃくちゃ疲れた一週間だった。。。 原稿原稿、また原稿。お仕事お仕事、またお仕事。。。
ああ~、ゆっくり読書したい。ゆっくりのんびり遊びたい。休日は休日らしく過ごしたい。休日なのに机に座ってパソコンと睨めっこしてたまま日が暮れるだけなんて、辛すぎる。原稿は楽しいものでもあるんだけど、でも、こう「おせおせ」だと息ができないよお~~~(泣伏)。
半分ヤケになって、夕べは20:00にお仕事を切り上げて帰宅して、コンビニでワインの缶を買って、久々にお酒をプシュッと開けて、ヤケ酒しながら「探偵ロマンス」を観てました(笑)。
安定の濱田岳氏の演技で、そこは安心して観ていられたんですが、世界観がよくわからんくてvv これは、いわゆる妄想の大正時代ってことでOK? でないと、この時代に「推理小説」はナイでしょvvv あと馬車もvvv パラレルワールドな大正時代なんだよね??
とか、いろいろ突っ込みながらでしたけど、草刈正雄氏の70歳とは思えない、もんのすごいアクションに全てが吹っ飛んだ!!(爆笑)
いいよ、もういいよ、細かいことはもういいよ! 草刈さんっ、お疲れ様ですっ! ケガなさらんように気を付けてっ! なんかもう、呆然としちゃって/// いやあ、まあ、この方は舞台で明智小五郎を演じたこともありますから(私、子供の頃にたしか観に行きましたよ)。
いろいろ摩訶不思議なワールドで展開していくドラマのようですが、とりあえずは全話視聴いたしたいと思います☆
んで、今夜は「どうする家康」第三話ですな。え~と、今夜はどうなるかな? ってか、この大河ドラマでの本能寺の変って、いつごろの放送?? 目下の視聴の関心はソコなので・・・ソコのみなのでvvv
今日も今日とて、お仕事で日が暮れた。でも、原稿1本を95%まで完成(明日100%に仕上げる!)、3月の地域NPO協力のツアーガイドの文章作成、5月の講演のタイトルと内容の原稿作成と、ともかくノルマ3本は終えた。がんばった。さあ、夕食の準備と酒でも飲むか(笑)。
そうそう、今週はトラベラーズノートの限定版ダイナーが届く。楽しみだなあ。それだけを生きる糧にして、がんばるべー。
あ、それと、海外ドラマ「ホワイトカラー」も忙中閑を縫って視聴してますぞ。今、シーズン5まできたとこ。
正直、シーズン4のニールの父親関連のエピソードは、あんまり好きじゃなかった。だって、この父親、あんまりかっこよくないんだもの。汚職警官だったって設定はいいのよ。そうじゃなくて、あのニールの父親なんだから、もうちょっと、こう、もう少しハンサムがよかったな、と(苦笑)。だが、待てよ?
あ、そっか、ニールはもしかして母親似なのかな?(萌)
男の子は母親に似るっていうから。そうか、ニールのママはきっと絶世の美女なんだ。死んじゃったという設定が惜しいなあ。生きていて、絶世の美熟女でピーターとご対面とかだったら面白いのにいいい!
シーズン5は、さすがのマット・ボマーも少し老けてきたかなあという感じで始まりましたが、回を追うごとにまた可愛く魅力あふれる美貌が復活してきて、よしよし、イイ感じ♪ シーズン3やシーズン4みたいに、「あれ? もしかして善人に振り切っちゃうの?」という心配は杞憂となり、ニールの人格の弱さ(どうしようなく根っこが腐ってるvv)が健在で、よしよしよし♪
シーズン5では特に、ニールがお屋敷の執事に化ける第5話「御曹司の帰還」というエピソードが最高!!
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」
って、あのニールがっ!! 完璧な執事にっ!! こんな美しく完璧な執事だったら、某作品みたいに「お嬢様はアホですか?」とか言われても許しちゃう!!(笑) 詐欺師なのに(詐欺師だからか?)執事を120%ぶっちぎりで完璧に演じ切るニールに惚れ惚れ/// 本当に、なんてイイ男///
ってか、ネタバレ見てなくて怖いんだけど、これ、シーズン6で終了するドラマなんだよね? なんか、どうも、ハッピーエンドでは終わらなさそうな気がするんだが、大丈夫だらふか? ニールには幸せになってほしいんだけど。。。