新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

SWセレブレーションが日本開催! & メグレ映画を見逃した & 「ストレイン」のセトラキアンに本格萌え & ロルバーン

こないだの日曜は、「どうする家康」は選挙で特番になってたな・・・なんて、のんびり思ってたら、奥さん!!

ぎゃあああ!! 2025年のSWセレブレーションが日本開催となああ!!

スター・ウォーズ」究極のイベント[スター・ウォーズ セレブ ...

うわああああ!! もしかしてアナオビ来る!? っつか、2025年にはオビドラのシーズン2がもしかしたら実現してるかもしれないじゃん!? ってなると、アナオビに加えてクワオビも来る!? すげえええ!!

何にせよ、2025年まで生きろ、全国のオタクどもよvvv

いやあ、めでたいですねえ、すごいですねえ。オタクでよかったですねえ(笑)。仕事でヘロヘロだけど、今日もメーテレさんの会議があったりしたけれど、生きる希望が出てきましたねえ。とかなんとかハッピーモードだったんだけど・・・

ぎゃあああ!! メグレの映画、間に合わないこと判明いいい!!(大泣)

センチュリーシネマでルコント監督による「メグレ 若い女の死」を上映してたの、昨日知って(遅)、しかも13日で上映終了ということに今更気づく。メグレの映画、まだ公開していないと思い込んでた。。。どうあがいても観れなひ。。。原稿地獄に嵌りこんでいたばっかりに、見逃してしまうハメに。。。嗚呼、ちっくしょう!

でもって、我が愛するダリオ・アルジェント監督の超久々の新作映画「ダークグラス」も4月7日から上映開始してた。これは絶対見逃したりしないぞ! 伏見ミリオン座か、オッケー。なんとしても、這いつくばってでも観るううう。レイトショーが無いのが辛いけど。。。

そんなこんなで、相変わらずなんだかバタバタやってます。原稿がちょっと落ち着いたので、配信で「ストレイン 沈黙のエクリプス」を見続けて、今シーズン1を観終わったとこ。過去の巷のドラマ評を遡って調べると、なんだ、みんなセトラキアンじいちゃんのファンばっかじゃん(笑)。

おじいちゃんなのに凄腕の剣の使い手という、まさにオタクのハートをピンポイントで突いてくる萌えキャラの権化ですな/// 2016年頃から既に巷ではわいわい騒がれていたんですねえ。情報遅くてごめんなさい。

でもって、過去の巷でも、やっぱりセトラキアンのお相手はアイヒホルストでオッケーだったねvvv

ユダヤ人=バンパイアハンター VS ナチス将校=バンパイア

なんて、まるでCHATGPTが自動制作したかのような(笑)、通俗この上なしの設定であるにもかかわらず、演じてる俳優さんのイケじいさん度があまりにハイクラスなため、どうしようもなく萌えの沼に突き落とされるといったドラマですな。

そして、やはり過去の巷においても、主人公は嫌われ者であったvv 何やらシーズン2では主人公の息子までもが嫌われているんだがvv  まあ、私もシーズン1の初回から既に主人公が嫌いであるので(苦笑)。

それにしても、セトラキアンのファーストネームがなぜエイブラハムであるかはわかりやすいけど(預言者、信仰の父)、アイヒホルストファーストネームがなぜトーマスなのかはよくわからない(トマスは双子の意味)。教えてエロイ人という死語を思い出したvv

いやあ、イケおじ&イケじいさんは沼ですなあ///

目の保養、心の保養は、素敵なおじいちゃんを観ることさ♪ アナオビ&クワオビも、よろしくお願いしまあす☆

ではでは本日最後に、江ノ電ロルバーンのペアの画像を載せましょう☆

なぜか季節外れのツリーと一緒に映ってますが(笑)。どっちも可愛い。ダイアリーではなくノートですので、さて何を書きましょうかねえ♪