新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

仙台から帰還 & 今週の「マンダロリアン3」 & SWの食事について

仙台の葬儀から、無事に実家に帰還しております。お葬式を行った22日までは、仙台は快晴で汗ばむほどの陽気でしたが、23日からは激しい雨になったので、タイミングよかった。雨の中を大きな骨壺などを抱えて移動するのは大変でしたでしょうから。

実家に帰還した翌日の23日は、東京も大雨で、私は疲労で一日在宅して体を休めつつ、締切り迫った原稿をポチポチと。。。しかし、骨まで疲れが溜まってしまって、連絡メールを幾つかとPPTスライドを作成したのみで、バタンキューでした。

そんなこんなでございますが、私は体の調子を見つつ、明日は品川・五反田方面で開催される研究会に出席する予定。夕方から雨というのが、ちょっと心配ですね。まあ、マイペースでいきまっしょい。

ところで、今週の「マンダロリアン3」観ましたよ♪ 今週は30分程度という短さでしたが、疲労の極みだった私には都合がよかったかも(笑)。先週はグローグーの活躍がほとんど無くて、ちょっと残念でしたけれど、今回はグローグーの出番が多かったし、私の好きな巨大クリーチャーもいろいろ出てきて楽しかった。

しっかし、マンダロリアンって、食事の際に不便だね。いちいち一人になれる場所を探して散っていくのかね?vv

それにスターウォーズに登場する食べ物って、どれもこれも全部まずそうvvvv 美味しそうに見えた食べ物なんて、歴代SW作品で一つも無くないか? アナキンに至っては虫食ってるし。ブルーミルクが、それでもなんとかイケそうか? うーん。オビドラでオビがかすめ取っていた謎肉も、味はどうなんでしょうか? オビってグルメではなさそうだが・・・。どこぞのオルデランの議員が、食事デートに誘いまくって、美味しいディナーをご馳走してはくれていたでしょうけれども。←唐突にベイル×オビを語る。

なんて考えてたら、ネットでこんな画像を拾った! ↓

スター・ウォーズ』の新スピンオフドラマ「オビ=ワン・ケノービ ...

おおお、砂漠の隠者オビの背後に、クワイのフォースゴーストが///

素晴らしいシチュエーションのイラストですなあ。オビドラのシーズン2は、絶対クワオビの蜜月になると思うから、今から待ちきれません。

海外の反応】ドラマ『オビ=ワン・ケノービ』 パート2(第二話 ...

覚醒したオビの、こんなかっこいいシーンが、きっと満載のシーズンになるに違いない。シーズン2があることを、無前提に肯定しているワタクシめであります(笑)。

クワイって、何気にちゃっかりアウターリムでグルメな珍味を堪能してそう。日本でいうと、ホヤとか、そういうの。パダオビは大人の味覚についていけなくて、めちゃ渋い表情でホヤとか食べてる様子が目に浮かびますわ。デックスのダイナーに入るクワオビは、デックスがパダオビ用にお子様ランチっぽいメニューを考案して出してくれるんだよね?(笑)