新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ただいま仙台

15日~17日まで熱海・三原山への出張、18日は名古屋の職場でセレモニーに出席したのですが、その夜に身内の訃報が入り、急遽19日の朝に仙台へ飛んで、ただいま通夜と葬儀の準備でてんやわんやです。

春分の日の直前の訃報なので、お寺のスケジュールも混んでいて、結局お葬式は明日(22日)という予定になりました。いろいろ、お葬式の勉強もにわか仕込みで、バタバタの最中です。昨日は相続に関する件で弁護士さんの事務所に出向いて相談したし。

ちょっと疲れちゃって、今朝は駅前のスタバでコーラフロートを買って、ホテルの部屋から外を眺めながら一息つきました。ホテルの庭の花壇で作られた「まさむねくん」の顔が、何気に怖い(笑)。

急遽仙台へ飛んだので、喪服も選んでいる余裕はなく。ウール混のツーピースに、土屋鞄のフォーマルバッグを合わせて。

仙台は思ったより全然暖かくて、この喪服では少し汗ばむほど。でも今夜の通夜は22時までかかるから、ちょうどいいかも。

土屋鞄のこのフォーマルバッグはもう廃盤のようで、ほとんど使用していませんでしたが、今回本領を発揮しましたね! 革が固いかと懸念しましたが、そんなことなく、マチも充分開くので、見た目以上にかなり容量があります。使いやすい。素晴らしい、さすが土屋鞄です☆

すべての行事が終わるのは明日。私は明日の夜遅くに新幹線で、そのまま実家に帰省します。自分の体調を壊さないよう、あまりシャカリキにならず、ペースを守ってがんばっていきたいと思います~。

実家に戻ったら、また萌えトークしますね~♪ しっかし、仙台、暑いvvv