新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

岡本太郎展の戦利品 & 今日から熱海→三原山へ & 「カラヴァッジオ」(1986年)観れんかった

そういえば、岡本太郎展の戦利品の写真を挙げていませんでしたね。コチラになります。↓

衝動買いも甚だしいvv Tシャツとか、どこ着て行くねんと思いましたが、実はよく観ないと柄がわからないデザインではないかと思うので、こっそりジャケットの中に着ても大丈夫じゃないかと(笑)。傘まで買ってしまい・・・この傘、内布が雷神になっていて、それはもう凄いので、夜道の一人歩きでもこれを差していれば安全そう??

さあて、私は本日は昼間に会議を何本か済ましてから、その足で新幹線に飛び乗り、熱海へ直行です。明日は熱海からジェット船で伊豆大島に向かい、三原山噴火口の踏査です。

三原山 - 東京都大島町公式サイト

深淵を見つめるとき、深淵もまたおまえを見つめているのだ――。

TCW時のアナオビのアウターリムへの戦闘出張とか、アナキンのムスタファ―城とかを思い起こしながら行ってきますわ~♪ なんてね。

リュック背負って、レンタカーで、えっちらおっちら登ってきます。仲間もいるので安心ですが、用心していきませう。二泊三日の出張となりますねん。この時期、気温の変動が激しいから、何を着て行くか、今一つわからんね。

昨日は、原稿締切さえなければ、伏見ミリオン座で上映中の「カラヴァッジオ」を観に行きたかったけど、敢え無く断念。デレク・ジャーマン監督の「カラヴァッジオ」(1986年)は、ティルダ・スウィントンショーン・ビーンが出演。

カラヴァッジオ||洋画専門チャンネル ザ・シネマ

カラヴァッジオに殺されるラヌッチオを演じた若き日のショーン・ビーンが、凄まじく美しいんだよね~♪ 16日で上映終了しちゃうから、もう映画館で観れない。。。でも、原稿締切の方が大事だから。。。ブルーレイも出てるけど、ちと高いvv

そんなこんなで、ではでは、そろそろ出勤時間です。ちゃんと食べて、元気出して、行ってきまっしょい☆