新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「ほぼ日手帳」をオリジナルに変更 & アマプラで「ブラック・フォン」観た

今日は昨日までと打って変わってどんより曇天。でも、こういう白い一日も嫌いじゃない。曇天でも暖かいので、今日は久しぶりに部屋の窓を開けて換気してます。

そして、今週は水曜日から金曜日まで伊豆大島に調査に行くので(汗)、溜まっている洗濯物を。駄菓子菓子、午前中に洗濯をしてベランダに干して、そして25日に発表予定の内容のパワポを作るのに夢中になっていたら、なんか、午後3時頃から少し雨が降ってたみたい?? やばっ、洗濯物がああと、慌てて先ほど取り込みました。気のせいか、少し湿ってる?? でも、窓際でお勉強してたけど、そんな雨が降ったようには見えんかった。まあ、大丈夫ではなかろうか?vv

今月末もゲキヤバに締切を抱えていて、このまま新年度に突入しそう。つら・・・。私の人生、こうして締切りに追われまくって終わるのか?vv まあ、それも自分で選んだ道だから、別にいいんだけど。せめて、原稿に集中できるよう、他の雑務が少しでも減ることを望んでやまない今日この頃です。。。

ところで、先日、2023年度(4月始まり)の「ほぼ日手帳」をやっと買ったヨ♪

カズンからオリジナルに変更しました☆

2021年度から2年間、カズンを使用してきたんですが、ちょっとこう出張が多くなっては、カズンだと持ち運びに難儀が生じてしまひまして。オリジナルは文庫サイズということで、ちょっとしか書けず不便ではと懸念してましたが、実際に手元に届いてみると、可愛い/// これならモチベーション高く使えそう。カバー柄はお気に入りの近江屋洋菓子店を再び(笑)。

トモエリバーお試し用紙というのも同封されていました。ふむふむ、今以上に軽く薄いんだ、でも裏写りはしないというらしい。今までのトモエリバーの薄さが好きだったので、新しい紙もそこは大丈夫そうで安心しました。

PPT作成はここらで今日のノルマは終了にして、夕飯までのひとときを手帳タイムにしようかな。ロロマクラシック2冊分の手帳ログが溜まっているので(汗汗)。

さて、今夜は「どうする家康」だ。すっかり服部半蔵目当てで観ているような感じになってしまい(苦笑)。うーん。大河ドラマの後は、メーテレさんのお仕事用のDVDを観ないと。。。まだまだ夜もノルマがあるなあ。ふう。

そんな多忙の中、昨夜はアマプラで、映画館で観ることが敵わなかった「ブラック・フォン」という映画を鑑賞しました♪

あ、面白い、コレ///

あんまり期待せずに観たんですが、イーサン・ホークに特に注目しなくても、子役の演技とストーリー展開だけで充分及第点。それに昨今めずらしく、後味がいい終わり方。子役が兄も妹も好感度大で、すばらしいです。兄を演じた子は、ちょっと「ベニスに死す」のビョルン・アンドレセンに似てる。

Universal Pictures Japan

へえ、配信があってよかった。見逃すところだったもん。これは良質なホラー・サスペンスでした。こういう映画がもっと観たい也。

明日は午前中に明治村さんと企画の打ち合わせ。その後も面談が1件入って。それが終わったら引継ぎの資料を作って、図書館に行って。帰途は出張用のスキンケアと緑茶のティーパックを買わなくちゃ。ちゃんと手帳にTODOリストを書いておかないと、わかんなくなりそう。

今夜はアジのフライを作って食べるよ♪ カルシウム~♪ お肉ばっかりじゃなく、お魚も食べないとね。しかし、自炊をすると時間が取られるからなあ。手帳ログを埋める時間あるかしら??

今夜は萌えトークがなくて、すみませっ。オビドラのシーズン2の予告を期待しつつ。今週の「マンダロリアン3」は52分という長さなの? 出張中だから、観るのは金曜の夜になりそうだけれども。