新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

新年度の文房具 & 「どうする家康」はテンプレ光秀

4月2日23:54、3月末締切りの原稿のうち1本を完成させました! 今夜一晩寝かせてから、明日編集部に届けようと思います。残る1本は、何とか10日までに仕上げたい。が、がんばります!

というわけで、心臓キリキリ痛めながらも(ホントに痛いんだけどvv)、がんばって新年度を迎えているワタクシですが、新しい年度に立ち向かうにあたり、手元にまたぞろ新顔の文房具が届きましたのでお披露目しまあす☆

アデリアレトロのガラスペンとチョコレートパフェのロルバーン///

どちらも可愛い~♪ ガラスペン付属の小瓶は意外とデカイ(笑)。箱はシール収納に使えそうだね。

そして、東京土産の東京ばな奈と一緒に、4月から使用開始の「ほぼ日手帳」をパチリ☆

ほぼ日手帳」はカズンからオリジナルに変更さ。文庫本サイズは執筆スペースの小ささが心配でしたが、4月1日の日記をつけてみたら、案外書ける。よしよし。東京ばな奈の方は、ラムレーズンサンドということでウキウキして食べたんですが、ああ、これは六花亭のラムレーズンサンドの方が好みだなあ。ラムレーズンクリームは同等の美味しさなんだけど、それを挟むクッキーに違いがある。私は六花亭のしっとりした味わいの方が好きだなあ。

ということで、日曜日をまるまる使って、またもや原稿三昧だったわけですが、それでもがんばって「どうする家康」観たよ。

半蔵が出なかったが、平八郎が良かったので、そこだけよろしいvv

なんてね。それと、明智光秀がついに出番となりましたが――

テンプレ信長には、テンプレ光秀というわけか。ハイ終了!

といった感じでしたな(笑)。こりゃ、天海=長谷川氏は無いな。期待するだけ無駄そうだ。こうしてみると、やっぱり「麒麟がくる」は斬新すぎるほど斬新だったのだな。斬新だったけれども、視聴者を引き込む斬新さであったわけで。

麒麟がくる』織田信長と明智光秀に修復不能な亀裂が 長谷川博己 ...

遅れて咲く桔梗の花よ///

またお会いできます時を、いつまでもお待ちしておりますぞ、十兵衛様///