新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

能楽堂でのトークショー無事終了 & バタービスケットサンドのピスタチオ & 「T-34」がアマプラ見放題 & 干し柿の君

昨日は夕方から夜にかけて、名古屋能楽堂トークショーをやってきました☆ 実はですねえ、名古屋能楽堂にちゃんと正門から入ったのは、今回が初めてなのでした(笑)。何年名古屋にいるんだよってvv 建物への入り方とか心配だったので、早めにおうちを出発しました。

f:id:tamakik:20211106185543j:plain

名古屋城の正門の、まさに斜め正面に、能楽堂の入り口がありますよん♪ そのままぐるっと回りこみますと、こんな感じ。↓

f:id:tamakik:20211106185705j:plain

ふむふむ、城壁を模したような意匠がなかなか素敵。そして、そのまま真っすぐ向き直りますと、

f:id:tamakik:20211106185846j:plain

加藤清正公の銅像を手前に、能楽堂の趣のある建物が見えるという、フォトジェニックな眺めです。ほお、こうなっているのかあ。内部には無料展示室もありまして、今度ゆっくり観に来ましょう。

トークショーは18:00スタートして、19:30終了。トークの相方は、名古屋おもてなし武将隊の秀吉役の俳優さんで、とても気さくなお兄ちゃんでした/// リラックスしてトークできて、知人の皆さんも参集くださって、たいへん楽しかったです。

んで、真っ暗ななかを真っすぐ帰宅。楽しかったんだけど、おうちに着いたとたんに、なぜだかぐったり疲れちゃって、お風呂に入る気にもなれず、夕飯食べてアマプラを少し鑑賞しただけで、フラフラとベッドインでした。どうしたのかなあ?

しかし、早めに寝たおかげか、今朝は7時に目が覚めまして爽快♪ 昨日、帰途コンビニで買ってきた、バタービスケットの新製品を朝食に///

f:id:tamakik:20211106190339j:plain

きゃああああ/// バタービスケットサンド、満を持してピスタチオ出してきたあああ///

緑好きにはたまらんがな、三つも買っちまったぜ(笑)。早速1つ、いただいた♪ うーん、すっげ甘っvvv あ、ちょっと甘すぎるかなあ。うーん、ピスタチオといえど、やはりラムレーズンには勝てんかのお。

そんなこんなでありまして、来週は半ばにもう一本講演のお仕事、13日には学会発表と続き、その翌日からは、もしかしたら毎週のように鳥羽通いという日々が続くかもしれないという。。。ってか、13日の学会発表・・・

いや、ちょ、マジに間に合うのかね??

と、他人事のように嘯いてますが、まさかのイレギュラー案件が重なり、当初の予定より大幅に事前準備の時間が削られて、これは真剣にヤバイです隊長! あまりにヤバ過ぎて、もはや笑うしかない。ルーティンの仕事は休めないしネ。。。しかも、来週は会議も2つあるんだよ。。。

映画はちょっとお預けかもしれんなあ。「アンテベラム」も「きのう何食べた?」も、お願いだから長く上演しててくれ。「きのう何食べた?」は人気邦画だから長く公開してるだろうが、「アンテベラム」はヤバイかも。すぐ終わっちゃうかも。

そして、そうこうするうちに、今度は「マリグナント」が公開しちゃう!!(焦)

3c996559aed785a95cb2234083662b ...

うわあ・・・・どうしよ・・・。

分身の術でも使わないと、このホラー・ラッシュに対応できない!(涙) ほいでもって、今更気づいたのですが、アマプラで「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」が観放題になってるじゃ~~~ん///

吹替版も観放題になってるううう///

みんな観てね~~~♪ 私も久しぶりに手持ちの円盤をプロジェクターで大画面にして観ようかなあ♪・・・って、

そんな時間がドコにあるんじゃ!!(号泣)

うう、そんな悲しみの極みの時は、美味しい旬の果物でも食べて元気を出しましょう。

f:id:tamakik:20211106193603j:plain

見よ、この神々しいまでの柿の降臨を!! 

オビも何だか白目むいちゃってるみたいvv エフェクトかけたら、こんなになった(笑) 柿はほんとに美味しいねえ。柿、柿・・・柿と言えばっ、

石田三成 on Twitter: "干し柿が家康と大河ドラマ主人公の絆繋げるの ...

あああっ、若十兵衛様ああああ///

画像・写真 | 【麒麟がくる】制作陣が期待する役者・岡村隆史の ...

ぎゃあああっ、干し柿の君いいいい///

岐阜の干し柿、食べに行きたいなあ。。。ってか、旅に行きたい。まあ、鳥羽には行くんですけどネ。。。