新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

冬の旅妄想 & 「フェノミナ」4Kレストア版 & 「T-34 DC版」にも日本語吹替を!

鳥羽(明日から行く)、そして青森(来週末行く)と、旅行の予定が連続で入ったおかげで、下火になっていた私の旅行熱が燃え上がってまいりました! ああ~、旅したい。と悶えてたら、なんと、今朝(ってか未明だよ。笑)、今度は「来年3月に白浜行くぜ~」というお誘いが! 和歌山だよ、白浜海岸だよ、絶景の海のロケーションだよ、行く行く行くううう/// 降れば土砂降りの如く(なんという喩え)、こうして旅の予定が次から次へと来て、誘ってもらえる人間で良かったなと思いました☆ 

白浜行は3月なので、それまで年内にもっと他へ旅に行こう。京都にも久々に行ってくるかなあ。名古屋からだと、30分余りで到着するし。オフシーズン狙いで、冬の嵐山、渡月橋近くとか。ずいぶん以前に、まさに渡月橋近くのホテルで一人で冬の宿泊したんだけれど、あのホテルはまだ存在してるかな?

軽井沢には職場の別荘があって使用できるんだけど、一人旅の場合は11月末で終了なんだよねえ。うーん。

滋賀県に行って、近江八景三井寺に行ってこようかしらん? ここは昔話で有名な梵鐘があるお寺ですが、実は子供の頃に1回しか行ってない。ついでに、近江八幡のヴォーリス建築巡りとか、いいかも。

そんな夢ばかり膨らみますが、今月末に名古屋に戻ったら、週末にお友達と、ストリングスホテル八事のアフタヌーンティー「雪の王女」に行くんだ♪

見て、この美しいブルーの世界観を///

まるで大佐やオビ=ワンの湖水を宿した青い瞳のイメージみたい/// はあ、楽しみだあ~/// ブルーの紅茶って、初めて飲むの。通販出来るみたいだけどネ。

さて、話は変わりまして、先日、予約していたブルーレイが届きました。「フェノミナ」の4Kレストア版。

 「フェノミナ」の円盤は既に持っているのですが、今回のは初の完全日本語吹替が収録されているとのことで、それもプロの声優さんによる豪華な顔ぶれの吹替ですから、これはやっぱりアルジェントのオタクとしては欲しい。聞くところによると、この吹替収録企画はクラウドファンディングで必要となる費用を募って実現したんだとか。クラファンって、面白いな。

ですからね、「T-34 最強ディレクターズカット版」にも日本語吹替つけようよ!

12月23日発売なら、まだ間に合うんじゃない? 現状では通常版にしか吹替ついてなくて、しかもそれすら独組陣営は吹替無しという有様なんだもん。せっかくの良質の映画なのだから、優秀な声優さんの吹替でも楽しみたいよ! 特に、ニコラウスの関係なんて、吹替だともっと細かなニュアンスが伝わると思うの。ヴォルティリもティリクラもグデクラも、そう。

お願い、製作スタッフさん! 実現してくれたら一生恩に着る!(たぶん)

でもって、またまた話が変わるんですが、11月2日に自宅マンションのネットの切り替え工事をしてから、ネット環境は前以上に快適で、その理由の一つが、

はれてWi-Fiが繋がるようになった!(歓喜

ということなんです~。「今まで繋がらなかったの?」と思われるかもしれませんが、そうなんです。有線だったんです。有線の方が動画再生とか安定すると考えたもんですから。プロバイダーからレンタルしてたルーターにカードを差し込めばWi-Fi環境になるんですけどね。面倒でvv

んで、今回は有線も無線もOKのルーターをレンタルしまして、メインで使うPCは有線で、その他のPCやAmazon Fire等は無線で、という環境にしてもらいましたの。特にFireが自宅マンションで使えるようになったのが嬉しい。アマプラ見るのに、いちいちPCを起動しなくても良くなった♪ 

これでコタツでアマプラ三昧という日々が送れる、ウッヘッヘ///

いやあ、毎日、ほんまに幸せですわあ。大きな幸せなんていらない、こういう小さな幸せがいっぱい欲しい☆(笑)