新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

台湾ビールコラボ & ロロマ3姉妹 & 「Deadly Friend」発見! & 今夜の「相棒」は陣川くん

いろいろ大変ですが、がんばるがんばる、ヤンバルクイナ~♪

さてさて、鳥羽から日帰りで戻りまして、狂ったスケジュールを調整しつつ頑張っております! 心臓の痛みがまだぶり返しております!vv 気温もなぜか最近、厚くて夏に戻っておりますvv

そんなこんなで、ストレスが溜まりそうになっている気配を察知して、それを予防するべく(?)、いろいろ各所で散財しておりますのですが、まずはトラベラーズノートの10周年記念リフィルに引き続いて、台湾グッズが届いたよ♪

f:id:tamakik:20211103163249j:plain

台湾ビールとのコラボ、か~わいい~///

カバー本体は迷ったけど買わなかった。巾着袋と、ステッカー、ミニチュア・チャーム、マスキングテープを買いました。あ、ステッカーとチャームとマスキングテープを写すの忘れちゃった。後で差し替えておきます~。

そして、ナガサワ文具センターから、ロロマクラシックも届いたよ!

f:id:tamakik:20211103163818j:plain

見て! この可愛すぎるロロマ3姉妹を!!(激萌)

何これ何これ、超可愛い/// ああ~ん、可愛すぎて踊り狂っちゃう/// モルダバイト、まだ磨いていないせいか、画像で観るよりだいぶ渋い。ミニ6にしてよかったかも。そしてターコイズ、この子は写真映り良いですねえ、でも実物も素敵。光の当たり方で、かなり色味の変化がターコイズは激しいです。画像では、もっとノッペリした青かと推測してましたが、これは大変すばらしい緑青ですな! 

うーん、しまった、A5もターコイズにするべきだったかも。。。だって、何せ、このターコイズの色味、まんま「麒麟がくる」の十兵衛様なんだもの///

大河「麒麟がくる」将軍相手に得意の剣術でガチ光秀、ネットはツッコミ ...

うひゃひゃ、かっこいい、遅咲きの桔梗の花よ~///

ということで、もしかしたら・・・そう、もしかしたら・・・、ターコイズのA5を・・・ぽ、ぽ、ポチ・・・。。。

文房具沼は、まこと奥深く、もの恐ろしき魔界ぞvv

さてさて、でもって、昨日は「きのう何食べた?」のケンジが紫綬褒章とな! めでたひ!! 劇場版「きのう何食べた?」も本日公開ですね~♪

TOHO THEATER LIST/劇場版「きのう何食べた?」シアターリスト

うわあ、ほのぼのできそうな映画だねえ。観に行きたいけど、さすがに公開初日は混んでるでしょうし(世間は休日だしね)、もう少し時間をおいてから行こうっと。とか言ってる間に、明後日は、「アンテベラム」も公開じゃん!

アンテベラム - 作品 - Yahoo!映画

ひええええ、体が幾つあっても足りないじゃん!! 結局「キャンディマン」は観れなかったし。。。

でもって、実は先日、子供の頃からずーーーーーっと密かに探し続けていたホラー映画を、ついにAmazonで発見し――ってか、先月その映画が初ブルーレイ化されたおかげで「これじゃん!」とわかったのですが、それをポチしてしまったのであります☆

これね、実は本編を観たことがないんです。子供の頃、木曜洋画劇場だったか何だっかで別の映画をテレビで観てた時、CMで予告映像みたいなのが流れて、それが子供心にインパクトが大きくて、ずっと探し続けていたんだよね。その映像は、死んでしまった女の子の脳に人工知能(?)が移植されて、そのためにモンスターになった女の子が両手を突き出して襲ってくる場面だったのです。

やっと巡り合えた、嬉しい~。と、思ってポチて、昨日手元に届いたんですが、あ、あれ?? 日本語字幕が無い!? うわ、音声も字幕も全部英語の円盤だあああ!!

・・・まあ、いっか。英語だしホラーだし、なんとか理解できるべ。洋画オタクは、こういうの慣れてるもんな(笑)。「T-34」にハマった際なんか、巷の洋画オタクさんが、軒並み各国の円盤揃えて、ドイツ語やロシア語のバージョンを嬉々として視聴してるんだから、凄いよねえ。やはりオタクの知能指数は、萌え熱に比例して成長する!(笑)

そして今夜の「相棒20」は、陣川くんの登場だあああ!!(喜悦)

はあ、忙しいなあ、もう。