新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

サファリ限定万年筆 & 桔梗の君から蘭の君へ

春眠暁を覚えず・・・眠い!!

昼間は暑く、朝晩は肌寒いという日々が続いております~。そして明日の名古屋はなぜか30度越えという予想が出ているわけですが、何かの間違いだと信じたひvv

緊急事態宣言が昨日発令されてしまった当地ですけれども、映画館は無事に開館しておりますので、今週はルーティンもリモートになったことだし、久しぶりに何か観に行こうかなと思っていたら、奥さん!

今週の土曜プレミアムは「ジオストーム」だそうで!?

ジオストーム - 作品 - Yahoo!映画

おお、ジェラルド・バトラー、久しぶりの地上波か/// これ、映画館に観に行ったんだけど、間違えて吹替版みちゃってさ、その吹替が全然ダメだったんだよねえ。おかげで、あまりいい印象がないんだけど、今回の地上波ではちゃんとした吹替声優を使ってくれるんでしょうね? 最近は、地上波で洋画を扱う頻度が高くなって、実に嬉しい限り♪

さて、話は変わって、万年筆熱が再熱したっぽい今日この頃。先日はお高いペンを買いましたが(まだ手元に届いてない)、本日はプチプラ万年筆をご紹介しましょう☆

f:id:tamakik:20210513230613j:plain

サファリの初代カラー・サヴァンナグリーンと、日本限定チョコミント

めちゃ可愛くないですか?/// ラミーのサファリはスチールニブで値段も安いですが、書き味はなかなか良いのですよ。お手軽に惜しみなく使えるペンということで、私はもう何本も持っている。一緒に映ってるのは、ハイタイドのスケジュール帳です。色柄がベストマッチだね。

今日はとことん眠いので、あまり萌えトークもできないのですが、今日は旧暦で織田信長の誕生日ということで、巷の麒麟族がお祭りしている(笑)。私も便乗して短いブツを一本上げたいのだけれど、ネタはあれども時間がないvv 近日、某所にUPしまあす。

そういや、迂闊な「シン・ゴジラ」と「麒麟~」のクロスオーバー、前世の桔梗の君は、今世に蘭の君に生まれ変わったということでOK?(激萌)

矢口蘭堂とかいう内閣官房副長官がイケメンすぎると話題に 泉修一政調 ...

桔梗から蘭かあ/// 生まれ変わっても、お花なんだ/// なんてね~。

嗚呼、あかん、もうあかん、パックマンに食べられそう・・・寝ます、ぱたっ。