新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ゴジモス祭り & モスラと蘭堂 & もうすぐ本能寺の変

土曜プレミアムによる地上波でのゴジモス祭り、凄かったですね!

ゴジラ キングオブモンスターズ」を怪獣ごとに評価する | ゲームブログ ...

ゴジモス派とバトモス派の、仁義なき戦い勃発!!

って感じで、巷は大騒ぎさ(笑)。どっちも譲らない、それぞれの論戦が爆笑ものでした♪ そんな私は巷の派閥争いを尻目に、悠々と「ゴジラKOM」を楽しみました。なぜかって?

私はモスラ総受け派だからじゃ!vv

わははは、全方位的に勝利☆ 総受けって、こういう時に効果を発揮する。←なんの効果?vv モスラを怪獣界のアイドルと考えたドハティ監督のオツムの構造、私にはわかる!(笑) でも、そんな私もバーニング時にゴジラモスラを絵的に合体させようとまでは思いつかんかったvvv 監督すごい///

モスラ x バーニングゴジラ | Twitter急上昇ワード(2021/05/29)

これを萌えの極致と言わずして、なんと言うのか!?(喝!)

だいたい、歴代モスラは成虫より幼虫の方が強いイメージがあったんだけど、KOMの成虫モスラはなかなかどうして、ラドンをブスッとやったりして、強くていらっしゃる♪

そして、どうでもいいけど、「ゴジラKOM」のモスラちゃんは、「シン・ゴジラ」の矢口蘭堂と気が合いそう♪ どっちも可憐なタイプだからか? ってか、

ハッシュタグ #渡辺謙

こんな激萌えツーショが存在するからっしょ!!(嬉涙)

ともにゴジラと対峙した、芹沢猪四郎博士に矢口蘭堂内閣官房副長官政務担当! 夢のツーショですわな、クロスオーバーほいほい♪

んで、軽率にクロスオーバーさせたら、目覚めたモスラちゃんは、人間の味方として真っ先に矢口蘭堂と意思疎通をしそうなんだけど・・・誰か、このあたりのニュアンスに共感してくれる人、いませんか?(笑)

矢口蘭堂といえば、転生した明智十兵衛ですが(違)、そろそろ本能寺の変の当日が近づいてまいりましたな。。。6月2日未明、今年の暦では先勝ですよ(関係ないですよ)。

麒麟がくる 番外編 ③ 本能寺の変前………: 二郎余話(新)

今更思うんだけど、信長にしてみれば、自分を殺しに本能寺にやってきた十兵衛こそが、「麒麟がくる」だったのかもしれん。王の道に背いた自分を、麒麟(十兵衛)が倒しにくる、と。

お酒でも飲んでしみじみしたいけれど、6月1日深夜に飲めばいいのか、6月2日夜に飲めばいいのか? とりあえず粽を食べたい。あと、何かブツを某所にUPしたいが、間に合わないかなあ? 今週末には本能寺記念(嫌な記念だなあ)に一本あげたいものですう~。言うだけはタダ状態にならんようにせんとな~。