新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

常滑出張 & プラチナ万年筆はSWでもイケる♪

今日は一段と蒸し暑さが倍増。でも、雨は止んで、雲は多いながら、久しぶりに青空と太陽も顔をのぞかせました。

今日は常滑まで出張です。食欲無いけど、倒れるわけにはいかないので、朝食をしっかりと。↓

f:id:tamakik:20210710231549j:plain

コレがしっかりとした朝食vvv

ま、カロリーはしっかり取れるわな(笑)。先日、このお菓子のラムレーズンが超美味しかったので、全3種類制覇するんだという勢いです。

薄いノースリーブのトップスに、軽いシフォンのロングスカート、それにスニーカーといういでたちで、電車を乗り継いで常滑まで。谷川徹三研究会に出席。スカイプで上海から参加のメンバーもいらした♪

終わったのは16:00。また電車でトコトコ名古屋へ戻りまして、17:30には自宅着。近いと言えば近いね。

すぐさまお風呂にザブンして、さっぱりして、エアコンいれて、ビールをぐい飲み!

f:id:tamakik:20210710231952j:plain

くはあ~、お仕事終えての一杯は、たまらんく美味い!!

スプリングバレーはもう最寄りのコンビニでは買えなくなってしまったのが悲しいけれど、爽やかな夏の麒麟で乾杯です☆ わーい、麒麟がキタ~。

まだ明るいうちに、おうちのリビングでビール飲みながら、お仕事の充実感でホケ~~となってるこの時間、幸せでござる/// 今日の研究会幹事の方からも、また別件のお仕事の方からも、あたたかいメールをいただいて、心もほっこり。良い一日でした。

明日は朝一から職場のイベントで出勤だけど、がんばれそうです! 雷雨予報だけが心配だなあ。

麒麟~」の萌えトークがなくてごめんなさい。でも、先日のプラチナ万年筆の薫風と錦秋のツーショ、十兵衛と信長様で妄想できるけど、同じくオビ=ワンとアナキンでもピッタリだね!

f:id:tamakik:20210706191622j:plain

水と親和性の高いジェダイであるオビ=ワンと、火のような激しい情熱のアナキン・スカイウォーカーのコンビネーション☆

久しぶりにSWのネタが浮かびそうな勢いですなあ/// あ~、オビのスピンオフ、撮影に入ってるんだよね? うーん、ディズニープラスかあ。