年末の紅白が「麒麟がくる」になったので(日本語変)、今年が早々に終わりそうなのも気にならなくなった(笑)。私は明日から、急遽鳥羽行という案件が入ってしまい、おかげでスケジュールがすっちゃかめっちゃかになって、原稿締切りが恐ろしい地獄の押せ押せモードになってしまった。。。がんばれ、私! 私ならきっと、克服できる、きっと、たぶん。。。
とはいえ、楽しいお誘いもあったりして(12月だけど)、転んでもタダでは起きない私でありました♪ 今回の災難は本当に驚愕だったけれど、それが縁で、また人脈が広がりつつある。それはありがたく嬉しい。思えば、今まで私はいつもそうだったな。挫折や災難がふりかかるたびに、なぜか貴重な人脈がどんどん構築されていった。おかげで、その後のお仕事が極めて順調に、道が開けていったんだよね。今回もそうなるといいな♪
ってなことで、昨日の「徹子の部屋」で手品を披露する信長様に、「すわやネタ降りてきたあああ!」と狂喜乱舞する巷にホクホクしつつ、夜はミッドランドシネマで「ハロウィンKILLS」を観てきました。もちろんレイトショー。いつものレストランで、軽くお腹を満たしてから。
リンゴと生クリームとスポンジケーキのプレート、お供はカフェオレ///
満足満足。んで、早速、映画の感想いってみましょう☆
・・・・・カレンを死なせちゃ、ダメだろう?(怒)
ローリーの娘として、幼いころから殺しの英才教育を受けたカレン。華奢で常識家でありながら、最後の最後でライフルの凄腕を発揮した前作は、ラストでなかなか萌えたので、私はカレン贔屓だったんですよお。ちっ。
それと、今回は、ローリーを含めてみんなバカな行動をしているので、殺される連中にまったく同情心がわかない。もっと頭使って行動したら? イライラすること半端ない作品になってしまっていました。音も、無駄にデカイし。
あ~あ、なんてこった。これから公開する映画予告の方が、ずっと面白そうだった(笑泣)。ま、そんなこともあるよね。観てみないとわからないもんさ、しかたない。
話は変わりまして、昨日は職場にこんなブツも届いたので、ちょっとご紹介します。↓
そう、トラベラーズノートの10周年リフィル///
なぜ今更買ったかといいますと、これ、どれも超軽量紙なんですわ。私はどうも、トラベラーズノートが今いちモチベーション上がらないのは、通常リフィルがMD用紙だからみたいなんだわ。MD用紙は、私には少し固すぎる。私はもっと、薄くて柔らかい紙が好きみたいなんです。ほぼ日手帳が好きになったのも、トモエリバーだからだよ♪
なので、今までもトラベラーズノートは軽量紙リフィルのみ、お気に入りだった。それが今度は、けっこうたくさん超軽量紙バージョンが出たので嬉しい。これでトラベラーズノートも使い道が出てきそう♪
そいでもって、今日の午前中は、ナガサワ文具センターでスタートしたロロマクラシックを、ポチてました(笑)。
あれ? こないだ銀座伊藤屋で、スギライトのA5を買ったばかりでは?vv うん、そうなんだけど、とにかく狂った予定のおかげでストレスがたまり、物欲が半端ないのよ~~~ん。
ということで、買ったのは、ロロマの今度はターコイズのバイブル、それにモルダバイトのミニ6。かなり迷った。ターコイズとモルダバイト、どちらの色でどのサイズを買うかをね。でも、「麒麟がくる」マイ・ブームの自分としては、ふだん一番持ち歩いて使うであろうバイブル・サイズは、遅咲きの桔梗の花を偲ばせるターコイズにしたかったの///
だもんで、必然的にモルダバイトはミニ6になった。ちなみに、M5はまったく選択肢になかった。M5って、あの小ささで、いったい何が書けるというの?? 不思議やわ。
さあて、そろそろ明日の支度をするべかなあ。染谷信長様に、「十兵衛。そなたは明日から丹波じゃの?」って言ってほしい/// 行くのは鳥羽だけど(笑)。