新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

ロロマクラシック、ポチちゃった & 週末は帰省と「ほん怖」 & 「キャンディマン」はダークヒーロー?

懸案だった1行も書いてない原稿も、一昨日(18日)に一気呵成に書き上げまして、ノルマを順調にこなしている今日この頃であります♪

今週に入ってから一気に寒くなって、先週まで半袖で暑い暑い言っていたのが噓のよう。夜は寒さで飛び起きて、もそもそ毛布をクローゼットから引っ張り出す始末です。そろそろコタツの季節ですね(早)。

そんなこんなで、秋晴れの青空のもと、気候が涼しくなったおかげで生命力も蘇ってきました! 職場のおやつ用のロッテのチョコパイも、チョココーティングが溶けない、ちょうどいい塩梅で食べられる季節♪ 張り切っていきまっしょい♪

ということで(?)、物欲も蘇ってきましたので、昨日、ついにポチてしまいました! ロロマクラシックの2021年限定カラーのシステム手帳(A5サイズ)を!

f:id:tamakik:20211020101751j:plain

本当は、モルダバイト(モスグリーンがかった色)が一番推しだったんですが、オンラインストアではもう売り切れでしてね。。。ターコイズにするかスギライト(紫)にするか迷いました。もともとは、モルダバイトターコイズの色が綺麗だなと思っていたんですけど、買うのはA5サイズというところが考えどころ。いろいろ画像を見比べますと、ターコイズは小さいサイズだと可愛いけれど、A5の大きさになるとおそらくノッペリとした感触になりそうな気がしました。

下の画像は、左からA5、M6、M5、バイブル。ね? この感じだと、A5サイズはモルダバイトスギライトの2択だと思うんだよね。で、モルダバイトが無いのであれば、もうスギライトを選ぶほかはない。

ロロマクラシック

スギライトは当初、色のみの選択肢では最下位の優先順位でしたが、考えてみれば職場のテーマカラーに近くて、聖書の葡萄酒を思わせるし、魔導書の赴きも一番あるような気がしてきた(笑)。革を磨くと、たぶん、アメジストみたいな照り方をしてくると思う。

f:id:tamakik:20211020102233j:plain

上の画像はバイブルサイズですが、イメージとしてはこんなふう/// 超かわいい/// 身の回りのものをここ数年グリーン系統で揃えてきましたが、そろそろ差し色で赤系統を入れてもいい頃合いですよね。うーん、届くのが楽しみだあ♪

ちなみに、他の2色のイメージ・フォトは下のような感じ。↓

f:id:tamakik:20211020103044j:plain

f:id:tamakik:20211020103101j:plain

どの色も、本当に綺麗ですねえ/// 中身は何を書こうかな? 夢が広がる。もう手帳何冊買ってるのという感じですが(汗)、手帳会議熱はまだまだ収まっていなかったもようで、我ながら笑ってしまいます~。
上の画像のターコイズの色味、もう少し薄かったら十兵衛カラーだったよね?(笑) 十兵衛カラーっぽいロロマクラシックなら、このターコイズのM5サイズあたりを入手して、丹念に磨くといいかも。

再開「麒麟がくる」はどんな「時代」を映すのか - ペリー荻野|論座 ...

うん、この素襖の色味が、ロロマクラシック・ターコイズの色味に似通う。素敵ねえ。桔梗の季節は終わりを告げようとしていますが、「麒麟がくる」続編orスピンオフの情報、或いは書籍の販売情報など、いつまでも待っておりまっせ☆

ところで、今週土曜日は、テレビで「ほん怖」の最新作が放送とか/// 私はちょうど実家に帰っているかもしれませんが、是非観たいと思います。今回の怖さのレベルはどうかな? 楽しみだ。

実家の帰省が入るとなると、「キャンディマン」を今週観に行くのはちょっと難しいかもしれん。。。来週もまだレイトショーでやっててくれよ、「キャンディマン」。ってか、この「キャンディマン」、巷ではダークヒーローものだという評判になってるようですが、そうなの? ホラーじゃなくて?