新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

文房具戦利品 & ケンシロ同人誌 & 「麒麟がくる」同人誌も希望

今朝方のツイッターのトレンドに「名古屋雪」というのがあったから、わくわくしながらカーテン開けたら、真っ青な晴天で雪なんてどこにも見当たらず。。。あのツイッター・トレンドは何だったんですかね??

さてさて、昨日の丸善の戦利品をご紹介するところから、本日の日記は始めましょうかね?

f:id:tamakik:20211218184732j:plain

性懲りもなく、またロルバーンが増えた感じvv それとクリアファイルも。でもまあ、文具女子博にも行けないし(行けたとしても人混みは嫌なので)、まあいいやね(何が?)。しかし、巷と同じく、私の家にもロルバーンが果たして何冊あるのやら。。。

ついでに、こないだ届いたトラベラーズノートも紹介しちゃうよ♪

f:id:tamakik:20211218184714j:plain

コラ!! トラベラーズノートカバーもいったい何個買ったんじゃ!!

1冊660円程度のロルバーンとは比較にならない、5,000円越えのトラベラーズノートなのにぃ~。ほんと散財が過ぎる。京都限定と台湾ビールのバージョン。ムーミンはそんなに好きじゃないから、リフィルだけ買った。限定という言葉に、ほとほと弱いワタクシ、ダメだなあ。

そ・し・て、とうとうやってしまいました・・・オタクの性(さが)とはいえ、嗚呼、やっちまった・・・。何をやってしまったかというと、そう・・・、

ケンシロの公式同人誌(って、日本語変)の新刊(第6巻)の予約をしてしま・・・!

新刊のみならず、入手できる過去のケンシロ同人誌も。。。嗚呼~~~。盛大に沼ドボンよ、奥さん。このままいくと、十年ぶりくらいに冬コミ参加とかやりそうな勢いだったからさ。しかし、人混みは本当にもう耐えられないので、冬コミ参加をなんとか防ぐために、通販で頼んじゃったよ。。。本当にごめんなさい!

だって、公式同人誌のシロさんが、あんまりにも可愛いんだもの///

もう、ほんと、なんなの、このネコちゃんっぷり/// ふだんがクール・ビューティーな史朗様(byケンジ)だから、余計に萌えるわ。きっとケンジも同じ気持ち、わかるわかる(笑)。原作者様と解釈が一致してて、実にありがたひ。

ケンジがノブさんとバッタリ遭遇とか、ジルベールとシロさんとのネコ同士の絡みとか、タブチくんがうっかりシロさんを「美人じゃん///」と思っちゃうとか、さぞかし巷では既に諸々妄想が既出してるんだろうてvv 冬休みに入ったら、某所を覗き回ろうっと。

だからさあ、「麒麟がくる」も公式同人誌出そうよ? 「麒麟~」の公式同人誌ってアレよ、『続・麒麟がくる 異説・天海編』ってことよ?(笑) 同人誌扱いなら、明智=天海説を採ってもいいじゃん? 

NHK冬コミにブース申し込みなよ!←無茶言うな。

私、けっこう本気よ?(笑) 小説(文芸)ブースでOKよ?vv

そんなこんなで、相変わらずオツムガお花畑な私です。昨日はシロさんを目指して(?)、白いフライパンで「きのう何食べた?」っぽい料理を作って食べてみた。

f:id:tamakik:20211218191032j:plain

鶏のから揚げのサルサ風///

アメリカン・ダイナーっぽい食器に盛り付けてみた♪ 汁物がないけど。。。あと、季節外れの箸置きだけど。。。美味しかったよ~。

それにしても、今一つ食べ物を美味しそうに撮れない私ですが、スマホのアレンジ・モードに、写真がイラスト風になるのがあったのを今更知ったので、先日常滑で入った喫茶店のデザートを加工してみた。↓

f:id:tamakik:20211218191421j:plain

おおっ、面白いじゃありませんか♪

へえ、ほんとにイラスト風になるんだ。最近のスマホはいろいろ遊べて面白いね。