新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビ=ワンのスピンオフ配信日決定! & ゴッホ展のロルバーン

ついに、オビ=ワンのスピンオフ・ドラマ「OBI-WAN KENOBI」の配信スタート日が決定した!!

f:id:tamakik:20220212163948j:plain

2022年5月25日!! 全世界のオビ=ワンのファンの祝祭日となりましょう!!

5月4日がSWの日ですから、その数週間後か。これは盛り上がりそうだ。ヘイデンも出演ということで、公式アナオビ配信というわけですなあ///

わかったよ、5月までにディズニー・プラスに入会するよ。このあいだ、うちにNHKから「いい加減BSに入会せい」というDMが届いたんだが、BSに入会すると今より950円/月も値上げだそうじゃないの! 嫌よ、ふだんテレビ観ない人間なんだもの、BSなんてまず観ないんだから950円も出す気はない。実家がBSに入ってるから、それでいい。それよりかは、ディズニー・プラスに900円/月を払ったほうがマシってもんよ。

で、Amazon経由でディズニー・プラスのアプリをDLして入会手続きをすればいいのか? なんか巷では解約時のトラブルや入会したのに観れないとかいう噂もあって、いまいち不安なんだよねえ。毎月900円は高いですからね。←シロさん風に(笑)。

某所のブツもアナオビ再始動でしょうか。そういや連載ネタを中途で更新途切れさせてたなあ。そろそろ頭をアナオビ・モードに仕切り直そう。

そんなこんなで、今日は出勤して会議のお仕事。それからmeetで研究会に16:00まで参加。んでもって、ノルマを一つ片づけて、と。なかなか頑張った一日でアリマス。最近、疲れ目になりやすく、すぐ両瞼が赤みをもって腫れて痒くなってくるんですが、これってもしかして、花粉症!? ついに私も花粉症になったのか!? いやいや、単なる疲れ目の症状だと思いたいvv 

私は今まで、いっさいのアレルギーとは無縁だったので、できればこのまま無縁なままでいたい。ちゃんと栄養あるものを食べて、たっぷり寝よう。最近はなるべくスマホを見ないようにしてるので(巷の情報もなるべくPCで見る)、首の痛み(たぶんストレート・ネックの症状だと思う)はだいぶ取れてきた。瞼の腫れも、そんなふうに改善していきたいデス。

でもって、昨日はロルバーンで散財した報告しましたけど、折から名古屋市美術館ゴッホ展が始まる。このゴッホ展のグッズに、ロルバーンがラインナップしてるんだよねえ。

ゴッホ展―響きあう魂 ヘレーネとフィンセント – 名古屋市美術館

全日予約制か、めんどくさいなあ。しかたないけれどもねえ。私はゴッホはさほど好きではないが、コラボしたロルバーンは欲しいという邪道。グッズだけ買うことはできるのかしらん?vv ←けしからん客め。