新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

亀戸限定ロルバーンGet & スタバのチョコバナナフラぺ & ニュートはオビ=ワンか?(笑) 

昨日、無事に新幹線で実家に帰省完了。雨が激しくなる前、13:00に東京駅に到着しまして。滑り込みセーフという感じで、実家に至りました。

これからおよそ10日間のGW。お仕事抱えながらですが、少しはゆっくり羽を伸ばしましょう。

ということで、本日は快晴で絶好のお散歩日和でしたので、亀戸に行って、新しくオープンした複合ショッピングモール「亀戸CLOCK」を訪れてみました☆

亀戸駅東口から徒歩2分。でも、私は亀戸に来ると、いつも亀戸天神の方へ出る改札口を使ってしまうので、今日も思わずそっちから出てしまい、5分くらい歩いたvv

まだオープンして3日くらいで、昨日は地下の売り場に入場制限が出たほどだったそうですが、今日もかなり混んでたよ。中の店舗は、でも、まあ、よくある駅ビルや複合商業施設と別に変らない。もうあと半年もしたら、混雑も落ち着くんじゃないかな。フードスペースも、特に目立った店があるわけでもありません。

カメクロ横丁というフードスペースは、居酒屋が屋内に集まっているという感じで、ユニークではあるんだろうけれど、あまりくつろげる感じではない。猿田彦珈琲は広いスペースだったけどもね。

私はこの施設に入ってる文房具店限定のロルバーンが欲しかっただけなので、早々にロルバーンをGetしたら、もう用事は終わり。とっとと出て、駅ビルのスタバで一息いれました。

亀さんが泳いでいる桜のロルバーン、無事Getでミッション終了☆

ついでに、スタバの新作フラぺのチョコバナナバナナも飲めたので、よろしい(笑い)。このフラぺ、怖れていたよりは甘さ控えめで、ホッとした。なかなか、ゲラートのように「スタバで水」とまではいかないのであった(笑)。

明日は、午前も午後もZOOMで会議と研究会。うーん。でもまあ、天気も悪いし、おうちに籠るには最適かvv

春眠暁を覚えずなのか、なんだか今日はひたすら眠いので、あまり萌えトークを開陳できないのですが、一言だけ。「ファンタビ3」で、最後のシーン、ニュートがアルバスに「お望みなら、いつでもあなたのために協力しますよ」というセリフ――

ニュート、かっけええええ///(惚)

他者を魅惑するアルバスの天性の媚態にニュートも捉えられたとも言えるが、やっぱニュートは攻めじゃありませんこと? アルバスが「いけない」と思いつつ、心から惹かれ愛してしまっているのはゲラート。でも、アルバスを救済してくれるのは、スキャマンダ―、君だ! 最終的に、父アナキンと同時にオビ=ワンをも救済した、ルーク・スカイウォーカーのように・・・と思ったけど、違うか。

ユナイテッドシネマ | UNITED CINEMAS

迂闊に混ぜるな危険――けども、私見では、アルバスがクワイ、ニュートがオビ=ワン、ハリーがルークではないかと思います。アルバスの、シリアスなんだけどお茶目な性格は、まんまクワイ=ガンを想起させる。そんなことないですか?vv

それにしても、ほんまにゲラアルの1945年の決闘、どういう演出で語られることになるんだろうね? なんたって、「ファンタビ3」の公式予告の画像の一つはこれだもんな。↓

映画『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』新 ...

互いに殺し合えないゲラアルにおいて、決闘いうても、できんやろが?? ジョニー・デップ版のゲラートならまだそれでも殺し合いにいけそうな気がするが、マッツ・ミケルセン版のゲラートは無理じゃろ。マッツ版ゲラートは、心底アルバスを愛してる感がハンパありませんもの///