新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

「ケンジとシロさん」全巻揃った & 明日は杉浦非水展と「ニューヨーク1997」

ああああ!! 「きのう何食べた?」の公式同人誌が全部揃ったあああ!!

f:id:tamakik:20220120193443j:plain

総集編の第3話目(各本なら3巻)のエピソードのシロさんが、めっっっさ笑える!!(爆笑)

シロさん、ちょ・・・もうなんなの、この子っvvvv

シロさん相手に「この子」と思わず言いたくなっちゃう。いや、もう、6巻のケンジの「しょ~がない人」というセリフの意味が、今こそわかった(笑)。もう、ほんとに、しょう~~~がない人だよ、シロさんはvvv なんだって、そんなにスパンキングされたいの?vvv

ケンジ、いや、もう、たいへんお疲れ様です!!(爆笑)

でもさ、ケンジ、がんばってシロさんを喜ばせてあげてネ、なんてね♪ わははは。

さて、本日は天気雪が降る中を、午前中にバスに乗って愛知県立図書館まで資料を取りに行ってきましたよ、奥さん。今まで電車で行ってたんだけど、丸の内駅からだとかなり歩くんだよね。自宅マンションのすぐそばにバスターミナルがあって、そこからバスに乗れば、図書館のすぐ近くで降ろしてくれるから、これで行こうと思って。帰りもバスで戻ってきた。楽だった♪ これからバスで行くことにするわ。←今更。

んで、図書館から戻って、そのまま今度は職場に出勤。午後にお仕事関係のお客さんとの面談をして、それからいろいろノルマをこなして・・・。

明日は朝早くから近鉄で津へ出張なのだ。お仕事ではあるが、三重県立美術館で開催中の杉浦非水展を観に行くので、楽しみでもあります☆

杉浦非水 時代をひらくデザイン(三重展) – 美術展ナビ

図録やグッズ、いっぱい買いこもうっと/// お昼は美術館併設のレストランで食べるうううう///

でもって、この日は遠出をするから、どうせ直帰しても疲れ切って原稿は書けねえべと踏んで(コラコラコラ!)、夜は映画を観に行くことにするのでアリマス。

ニューヨーク1997《ジョン・カーペンター レトロスペクティブ ...

ホホホホ、ジョン・カーペンターだぜいっ♪

ポスターもレトロ可愛くて、カート・ラッセルもかっこよくて、カーペンターらしいトンデモホラーだし、わ~~い、楽しみ楽しみ///

ってなことで、さあて、そろそろ帰るべかのお~。今夜は早くオネンネしなくちゃ。遊びまくっているように見えるかもしれませんが、ちゃんと原稿もオベンキョもしてますから、ハイ。←誰に言い訳してるんや?vv