新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スター・ウォーズの細密ロケーション絵本 & スタバのカシス・フラペ & トラベラーズノートとスタバのコラボ 

先日、ここで「ジェダイ聖堂の本が欲しい」とわめきましたが、そういやあったね、それに近い本が。ということで、本日ご紹介するのは、「スター・ウォーズ コンプリート・ロケーション」です☆

f:id:tamakik:20220225185245j:plain

原本は英語の本。数年前に翻訳刊行されたんですよね。たいへん緻密で、情報ぎっしりで、そして私のようなジオラマ好きの人間には萌えの集積みたいな書籍です。とにかくイラストが緻密。

f:id:tamakik:20220225185416j:plain

もう、眺めてるだけで楽しい///

昔から、こういう建物の図解みたいな本が好きでした。読むのがちょっとたいへんな大判な本ですが、広い机で読めば大丈夫。はあ、ジェダイ聖堂、いいなあ。こんなところで勉強したいなあ。先生はイケメン揃いだしさあ(笑)。美形すぎてちょっと怖いスカイウォーカー先生に、ほんわか優しいケノービ先生、なんでも相談できそうなクワイ=ガン先生/// 惜しむらくは、ジョカスタ・ヌー先生の縄張りの図書館をクローズアップして見たかった。

f:id:tamakik:20220225185720j:plain

そして、ベン・ケノービのおうちもあるよーーー///

やーん、簡素でコンパクトで、でも一人暮らしの参考にすごくなりそうな(笑)、ベンのおうち。孫のようなルークが、いっつも遊びに来てるんだよね♪ たまにどこぞのナブーの渋い議員さんも求婚しにやってくるvv いいなあ、いいなあ。オビは順応性が高い男なので、過酷なタトゥイーンでも、けっこう快適に暮らしてそう(笑)。ジャワともすぐ仲良しになって、町へお買い物に行く時はジャワが乗り物に乗せてってくれるしねえ(公式設定)。

スターウォーズの素敵な絵本で頭を休めて、ひととき幸福なくつろぎタイム。でも、あとからあとから仕事はやってくるので、ちょいとストレスが溜まり始めた。。。査読や原稿が溜まってるんだけど・・・どうにもやる気がでない。。。困った。

ということで(?)、今日も出勤途上でスタバに寄って、今度は桜カシスのフラペチーノというのを飲んでみた。店員さんに「桜のフラペを」って言ったら、「今、カシスも発売されましたよ」ってお勧めされて。

f:id:tamakik:20220225190538j:plain

桜カシスのフラペと、桜のシフォンケーキ☆

可愛い~♪ 実は私、リュックも何げにスタバ・リュックなんですvv どんだけ~vv うん、ちょっとはストレスが薄まったかな? たまには自分を甘やかしてやるのもいいもんです。たまには。←しゅっちゅうだろうという突っ込みはノーサンキュー。

そんなこんなで、出勤したら、ちゃんとお仕事しましたよ。細々した作業が多くて、肝心のデカイ山になかなか手が付けられない。うーんうーん。それでも夕方には、ようやく3月末締切りの原稿の冒頭を書き出した。さあ、これから一気呵成にいくのだあああ!! がんばるのだあああ!! うあああああ・・・ばったり。

ところで、なんですか、トラベラーズノートがスタバ・リザーヴとコラボした新製品を、28日に発売するとかしないとかいう噂が巷に出回っておりますが?

くわあああ! ああああ! あざといっ!!

どどどど、どうしよううううvvv マグやトートはいらねえ。だが、レギュラー本体とリフィル、それに桜チャームは、欲しいかも。。。あと、ボトルも。。。しかし、オンライン発売時刻は、か、会議が。。。あーんあーん、物欲が~~~。

喚いていたら、この寒空の下、冷たいフラペなんぞを飲んだ報いか、何やら寒気がするぞいな~。←ドアホウ。