新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバの桜ノートをGET & 3月2日「相棒」に米沢守が帰還!

寒い。かなり寒い。今年は日本列島、けっこう雪が降りますねえ。名古屋も、20日、21日と、雪が舞いました。積もりはしないんだけども、寒いよねえ。

そんな寒さの中だというのに、21日は久しぶりに出勤途上、スタバに寄りまして、桜フラペチーノとフルーツケーキを食べてきてしまった(笑)。

f:id:tamakik:20220223121302j:plain

フラペチーノは白玉が入っていて、なかなか上手い。フルーツケーキは、ダークチェリー入りでホワイトチョコレートでコーティングされてます。2個食べるとカロリー凄いよ♪vv 朝食と昼食を抜いて挑みました!

しかし、お目当てはお食事ではなくて、ノートなのでした。

f:id:tamakik:20220223121453j:plain

いつものスタバ特製キャンパスノートなんですが、桜柄でピンクとブルーが可愛くて。はあ~、またノートが増えちゃった。。。買っておいて言うのもなんですが、スタバは以前はハードカバーのすごく豪華なダイアリーノートを販売してたんですよね、あれはどうして販売しなくなっちゃったの?? また再販してくれると嬉しいなあ。

そして、21日の夜は、同僚の方のお車で名古屋ドーム前イオンに行きまして、そこの中華料理店でお食事☆

f:id:tamakik:20220223121754j:plain

1,600円そこそこで、小籠包・担々麺・油鶏淋・マンゴープリンという、てんこ盛りディナーが食べられるのも名古屋値段ならでは(笑)。お腹いっぱい/// 楽しかった///

んでもって、昨日は17:00からZOOMでとある研究会に参加。ここでいきなり6月締切りの企画が持ち上がって、楽しそうなんだけど、うわああ、大変だvv うーん、よっぽど時間のやり繰りを考えないと、キャパ飽和で爆発しそう!

だって、5月は萌え萌えラッシュになるんだからねえ。オビのスピンオフを観るために、ディズニー・プラスに入んなきゃなんですが、いつ頃入ればお得かしらん? 3月? 4月? 4月でいいかなあ?

オビのドラマが超楽しみなので、昨夜は研究会終了後、ベン爺と一緒にご飯を食べた☆

f:id:tamakik:20220223122330j:plain

ご飯の上にハンバーグと目玉焼きを乗せた、ロコモコ風プレートだよん♪ 美味しそう♪ お皿は、私のお気に入りの、アメリカン・ダイナー風のブラウン・ラインのシリーズ。この食器シリーズで、コーヒーカップティーカップ、それにパン皿とグラタン皿を持ってます。海外ドラマを見てるとさあ、アメリカン・ダイナーの雰囲気に憧れるんだよ。デザートは、ブルーベリー・パイかアップル・パイ。絶対パイなのさ(笑)。

さあて、それでは本日も頑張ってお仕事しましょうかね。そうだ、3月2日の「相棒」は、超久しぶりに六角さん演じる鑑識の米沢さんが帰ってくるそうじゃないの! 来週の「相棒」、絶対観なくちゃ。今夜も観るけどね、たぶん、仕事が早めに終わったら。。。

それにしても今日はほんとにいい天気だなあ。洗濯もしたけれど、最近の名古屋は日本海側から雪雲がにわかに流れてきがちなので、安心して外干しできなんですよ。ちょっと困るわん。