新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

名古屋喫茶巡りしたい & 『ヴェノム』観た & ユアン氏が悪役う~?vv

土曜、月曜、火曜と、連チャンでカルチャースクール講座を職場の仕事に加えてやったら、さすがにほんとバテた感が。。。月曜のカルチャー講座は、まだあと2回あるけれど。。。出張と講座とルーティンで、原稿締め切りが終われど、体力ごっそりもっていかれてる。来年からは少し仕事を減らそうvv

元気を出すために、小岩井農場のバター飴を食べます☆

f:id:tamakik:20181108151204j:plain

オビ「…最近、体力がなくなってきている気がする。私ももう年だよ、アナキン」

アナ「何言ってるんですか! まだまだアナタには元気でいてもらわなくちゃ、僕困りますよ。さあ、ほら、栄養抜群のバターミルク飴でも食べて♪」

オビ「ありがとう。うちのパダワンは、優しい子だ///」

アナ「でも、これ太りやすいから、1個だけですよ?」

オビ「そんなあ(涙)」

なんてね☆ このバターミルク飴、ほんとに美味い。なんだかんだ言いながら、でも原稿ラッシュは終わったので、少し仕事抜きでお出かけして遊びたいなあ。名古屋市内の老舗カフェ巡りとか。名古屋には、素敵な喫茶店がいっぱいあるんだよ。大須のコンパルを筆頭に、喫茶ボンボンとか実はまだ行ってないんだよね。ボンボン、行きたいなあ。

名古屋の喫茶店文化は、気取らない庶民的なレトロ昭和な感じが持ち味。ボンボンのプリンは固めだっていうから、固めのプリン好きな私は激しく食べてみたい!

名古屋カフェめぐり用のノートを、トラベラーズノートのパスポートサイズで作りたいね。たとえば、こんな表紙のミニノートに記録するなんてカワイイ///

f:id:tamakik:20181108152203j:plain

トラベラーズノートの韓国フェア・グッズと、スタバのアフターミント缶、ハロウィン・マステ☆

いいですね~、気分上がってきましたね~♪ 明日は久しぶりにオフだから、ボンボンに行ってみよっかな♪ 

オフと言えば、昨夜はついに観てきましたよ、「ヴェノム」!

f:id:tamakik:20181108152524j:plain

平日のレイトショーだったのに、満席!!(驚愕)

最初は満席で嫌だなあと思ったのですが、私語はまったく無く、ビニールのガサゴソも過度な飲食音も無く、すごいマナーがよかった! 名古屋の映画鑑賞における民度は実に高いですな! おかげさまで良い気分で鑑賞できました。感想は――思っていたほど、ヴェノムたんはグロくなかった、むしろかわいかったvv それと、

ほとんどギャグ進行だったvv(笑)

ドシリアスなのかと思っていたら、違った。みんなどっかおかしかった。どだい、ヴェノムたんは何でそんなにエディが気に入っちゃったの?vv 顔かな体かな?←ヤメレ。そんなにエディを気に入っちゃっても、ほら、トムハは飛行機に乗ると、金髪の彼氏がいるから、ダメなのよ?(違う映画と混ぜるな危険!)

それと、悪役の彼、「ローグ・ワン」のボーディとはまた違ったキャラで、今回のキャラの方が演技達者ぶりが光って良かったかもしれません、綺麗なお顔立ちもね。

・・・駄菓子菓子、私、やっぱりトム・ハーディは声が気になるんだよねえ。いい俳優さんだとは思うけれども、個人的にはトム・ハーディの声はあまり好きじゃないんだよねえ。かなりのダミ声でらっしゃるので・・・。それが味と言われればそうなのかもしれないが、私は元来あまりハスキーボイスが好きじゃないしなあ。

あとね、ヴェノムの声も、アメコミの悪役ってなんでいつもこのドスコイなパターンなのか? もうちょっと個性と芸があってもいいんじゃ?

ということで、この映画はもしかしたら珍しく吹替バージョンの方が期待大なのかも。だって、諏訪部さんでしょう? いかがでしょうかね?

さて、今日はこれから会議を一つ終えれば、あとはゆっくりしていられる。プライムビデオ観たり、某所へのブツの準備したりしよっと。と思ったら、なんですか、オビ=ワン・・・じゃなかった、ユアン氏ったら今度は「スーサイド・スクワッド」で悪役やるんだって? へえ! 悪役ねえ・・・、大丈夫かね?(何が?笑) 違う意味で期待しちゃうかも///←どんな意味じゃ?