新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

東京出張無事完了 & パル爺の復活ならオビだって復活!

昨日、無事に東京出張を終えてきました~。朝9時台の新幹線に乗って、11時半には九段下へ到着。

f:id:tamakik:20190414170735j:plain

千鳥ヶ淵の葉桜越しに見る田安門☆

暑いくらいのあたたかい春の東京でした。葉桜もいいですよね~。新緑との対比が美しいです///

f:id:tamakik:20190414170910j:plain

お仕事の会場が二松学舎だったので、真向いの靖国神社の鳥居をパチリ☆ 私の父方の祖父は戦死しているので、ここに祀られております。子供の頃は、花見といえばココでしたねえ。

さまざまのこと 思い出す 桜かな

なんてね~。んで、お仕事は仲間達と和やかに行いました。12:00~18:00という長丁場での仕事でしたが、途中、1時間半ほど息抜きに九段坂下の喫茶店で休憩。

f:id:tamakik:20190414171245j:plain

昼からビールなんぞ、飲んでんじゃねーよ!!

なんてお叱りの声が聞こえそうですが、一本だけだもん、いいじゃんvv この秋田美人のビール、美味しかった。最近はご当地のクラフトビールがレベル高くて、旅に行くとそれを目当てにお店に寄ったります。今年は、夏に盛岡、秋に新潟に出張なので、ご当地ビールが楽しみだよ~ん///

んで、私がお仕事に勤しんでいる間に、海を越えた御国でのSWセレブレーションで重大発表があったそうですね!

パル爺がまさかの復活!!?

わはははは、まあ、半分こされても生きてた方もいらっしゃいますから、ええ。駄菓子菓子、実体にしろゴーストにしろ、ともかくパル爺が登場するという事は、パル爺の最大の宿敵オビ=ワン・ケノービも復活するということで、OK?vv

だって、私の解釈では、シス卿であるシーヴ・パルパティーンの野望を二度にわたって挫いたジェダイは、オビ=ワン・ケノービ唯一人なんですもん!(きっぱり)

一度目は、ダース・モールをまさかの若輩パダワンの身で倒し、二度目は、闇落ちしたアナキンを一騎打ちでまさかの四肢斬りで倒したでしょ。地味で控えめながらしぶとい強さとド根性で生きながらえるジェダイの中のジェダイ、光の仔・ケノービ!

それに、結果的にルークの命を守り、ダース・ベイダーとなったアナキンとルークを対面させ、ジェダイの勝利という未来を生み出したのは、オビ=ワンの存在あってこそ!

パル爺が復活するなら、彼の野望を挫くことができるのは、ケノービしかおらんて!(断言)

ということで、レイはケノービの血筋であるという結論を、はよはよはよ~/// っつか、フォース体になった連中勢揃いを、はよはよはよ~///

f:id:tamakik:20190414172453j:plain