新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

春のお食事 & ダイエット運動の師弟

生きてます・・・。生きてますが、胸の痛みがひどくて死にそうだった。。。お腹も痛かった。。。女の子の日はようやく一昨日止まりましたが。。。

本格的に新年度が始まって、多忙で目が回るよう。仕事そのものは好きで面白いのでいいのです。が、それ故に、時間を我から超過して、帰宅の途に就くのが毎晩20:00過ぎってどうよ? よくないよ。

お腹の調子も心配なので、最近はもっぱら自炊。自炊はいいんだけど、帰宅してから自分でご飯作ると、食べるのは結局21:00過ぎ。時には22:00とかになっちゃう。これもどうよ? よくないよ。

一昨日の晩はね、おうちで鶏肉の甘辛ソテーを作りました☆

f:id:tamakik:20190412132731j:plain

アメリカン・ダイナー風の食器によく似合うメニュー///

やっぱりこのダイナー風のプレートに盛ると、食べようというモチベーションが上がるね~。自家製タルタルソースもたっぷりかけましたよん。美味しかった!

そして昨晩は、長崎チャンポン風(?)ラーメンを作ったのです☆

f:id:tamakik:20190412133015j:plain

見てほしいのは、ラーメンよりも、ラーメン鉢!!(笑)

普通の下町の中華屋さんで使ってるような、昭和チックなチープレトロなラーメン鉢が欲しくて、こないだネットで見つけて即購入。はあ、やっぱラーメンは昔ながらのこの器でなくちゃ、気分が出ないってもんよ。

でもって、今朝は出勤途中でスタバによって、今季のサービスメニューであるストロベリーなんちゃらフラペチーノと、ストロベリーなんちゃらタルトを食べました☆

f:id:tamakik:20190412133317j:plain

ストロベリーなんちゃらフラペチーノは、ホワイトとレッドと2バージョンあるんですが、私はさっぱりしてそうなレッドを注文。砕いたフローズン苺がたっぷり入っていて、美味しかった! タルトも心配してたほど甘くなく、チョコレート味のムースと苺がマッチしてました///

まあ、食欲があるうちは大丈夫でしょうvv 今日はこれから一日、査読に費やして、そして明日は朝一番の新幹線で東京へ出張です。日帰りの弾丸出張の予定。うう、体力が心配だが、がんばるしかないべ~。

なかなかSW妄想が展開できなくて辛いvv 頭の中では妄想が滾っておるのですがねえ。ダイエットでぽっちゃりお腹をひきしめようと、縄跳びをひそかに始めるオビ=ワンとか/// ジェダイの縄跳びって、凄そう。物凄いスピードの二重跳びとかネ。

んで、ダイエットなんて必要ないほど絞り切った肉体の弟子の、優雅なヨガかストレッチを見て、いいなあと羨ましがるも、そんな顔はおくびにも出さずしれっとしているオビ=ワンとかvv アナキンは「見てみて見て!」とアピールしてるのに、本音を隠して「見てないもん」する大人げないオビとか、いるよね、絶対。(笑)