新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

トラベラーズノート・ダイナー開封 & 「世界ふしぎ発見!」 & 北原健雄と杉野昭夫のタッグ & オビの酒豪設定

それではそれでは、昨日届きました限定版トラベラーズノート・ダイナー、開封~~☆

おお~、外箱からしてカッコイイじゃありませんか~♪ この箱は捨てられないねえ♪ 海外ドラマ好きにはたまらないアメリカン・ダイナーのデザインが、まことによろしい♪ ほくほく。そしてっ、

ジャーーン! これぞトラベラーズノート・ダイナーじゃあ!!

うわあ、最高にイイ感じですねえ。抽選に当たって、本当にありがたい。このミントグリーンとイエローのカラーリングが、いかにもな雰囲気を盛り上げてて、特にグリーン好きの私にはビシバシくるよ/// しかし、もったいなくて、使えないvv もうしばらく、によによしながら眺めるだけにしておくかなあ? でも、早く使ってもみたい。

私はこれで、手元にあるトラベラーズノートは何冊になるんだろ? ちょっと数えだしてみよう。

・レギュラーサイズ(カーキグリーン)

・レギュラーサイズ(ブルー)

・レギュラーサイズ(東京駅限定)

・レギュラーサイズ(京都限定)

・レギュラーサイズ(台湾ビール)

・レギュラーサイズ(ダイナー)

・パスポートサイズ(ブルー)

以外と少ないか?vv いやいや、けっこう持ってるでしょ。パスポートサイズが1個だけというのが、まだしも良心を感じさせます(ウソや)。

そして、まだ迷ってるのがハイタイドの手帳。もしハイタイドの手帳を買うなら、一緒にちょっと買いたいハイタイドの便利グッズもあって、実はそのグッズの方がお目当てだったり。いろいろ悩みどころです。

今年は心機一転、いろいろ旅に出たいなあ。・・・っても、なんか、昨年以上に仕事が忙しくなること確定のようなんだけど。。。ふう。。。まあ、でも、そんな時こそスケジュール管理のアナログ手帳の出番よね、と、前向きに考えましょうぞ。

今日も本当はもっと原稿に精を出さなきゃいけなんだけど、なんか、ちょっといまいち気分が乗らない。もう少しウダウダしてから、取り掛かるか・・・って、そんなことしてたらもう夜なんだけど。夜の方が気分が出るかな? なんちゃって。でも、今夜は「どうする家康」だし。

そうそう、昨日の「世界ふしぎ発見!」の信長・家康特集、観たよ。知ってることだらけではあったが、面白かった。レポーターが、なかなか歴史通なところも好感度大。ああ、福知山の明智の御霊神社、行きたいなあ。もう少し暖かくなったら、絶対行こう。明智光秀めぐり、するんだあ。

明智といえば、公開中の映画「レジェンド・オブ・バタフライ」の明智光秀が、「麒麟がくる」の十兵衛様を偲ばせるとかなんとか? ほんと? でも邦画は、よっぽどでないと映画館に観に行く気がしないんだよねえ。それに、所詮はキムタク万歳なジャニーズ映画っしょ?vv そこんとこ、どうよ?

このポスター・ヴィジュアルは、まあ、なかなかいいけどねえ。兜の桔梗を見ると、「麒麟がくる」の十兵衛様をどうしても想起してしまふ。

ところで、アマプラの「ルパン三世vsキャッツ・アイ」、「シティーハンター」の冴羽さんがモブ出演してるのが巷の話題になってますが、「シティーハンター」初期の作画監督はたしか北原健雄さんだよね? 北原健雄さんといえば、「ルパン三世 シーズン2」の作画監督。ということは、ありえた奇跡としては、北原健雄さんの作画で「ルパン三世vsキャッツ・アイ」もあったかもしれないと!? いやまて、「キャッツ・アイ」の作画は杉野昭夫さんですから、

北原健雄杉野昭夫の作画で「ルパン三世vsキャッツ・アイ」がありえたかもしれないと!? 

それはどんだけ奇跡の瞬間!! うわあ、超見たかったああ!! はあああ!! まあ、あり得ぬ夢ではありますけどね、はい。

さてと、それではそろそろ、「どうする家康」に備えますか。そういやね、先週、夕食を自炊して食べた時のお供にと思って、コンビニで麒麟の缶ビールを買ってきたのよ。ところがビールだと思って飲んだら、ビールじゃなかった!

麒麟特製ホワイトサワーとかいうシロモノだった!!(←洒落じゃありません)

こんなん、騙されるわvv ってか、美味い!!(笑) なにこれ、このサワー、美味いやんけ。ビールじゃなかったのは肩透かしでしたが、これはこれで美味しかったので、また買おうっと。パダオビちゃんも満足そうです。

パダオビといえばなんですけど、オビ=ワンが酒豪という設定って、何が出典だっけ?? なんか、いつのまにかファンフィクの間では、オビは酒豪設定がデフォみたいになってるけど?? これはやっぱ、ニモ―ディアのキノコ中毒でオビが酔っぱらったシーンが出典?? それとも、映画のEP2で、バーでナンパされる直前にオビが青いお酒をあおってたシーンから?? どうなんでしょうね?

明日は健康診断なのさ♪ - 新新・たまんにっき

このシーン、いつ見てもいいよね?(笑) 「家に帰って人生について考えたくなる」ってvvv