新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビのパダワン時代の小説刊行! & スマホの「+メッセージ」が起動しない

5月のスピンオフドラマ配信に向けて、続々とオビ情報が出てまいっておりますが、今度はなんとっ、7月にオビ=ワンのパダワン時代を描いたハードカバー・ノベルが刊行されるとなっ!?

Star Wars Padawan

Star Wars Padawan

Amazon

どっひゃあああ!! 買う!!(迷い無し)

まだ半分まで読んで積読状態のクワオビ洋書(「MASTER AND APPRENTICE」)もあるというのに(笑)、スピンオフドラマより先行して刊行されたノベル「KENOBI」も半分までしか読んでいないというのに(笑笑)。

嗚呼、駄菓子菓子、こう立て続けにオビ情報がくると、なんですかな、滞っておった洋書爆読みモチベーションが久々に上がってきた気がするぞ。この勢いで、積読状態の洋書をダーーーーーッと読んでいこうかな♪ ・・・・時間が作れれば。。。はあ。。。

いやいや、時間というのは作るもの! オタクなら、死ぬとわかっていても、睡眠と食事の時間を削らねばならない時がある!←ハーロック風にドゾvvv

解説をざっと読むと、どうやらクワイ=ガンと一緒のミッションではなく、独りで遂行しなければならないミッションらしいね。クワオビというより、オビのみに焦点をあてたノベルのようです。ほほお。こりゃあ、アナキンが読みたがってしかたなくなる内容ではないでしょうか?vv なんせアナキンはクワオビの絆に嫉妬していて、クワイが亡くなった後も彼を偲んで遠い目をするオビを見るとイライラする子ですから(公式設定だよ!)。それに、若い頃のオビは(成長してからも)、かなりのドジっ子ですから、この新しい小説でもそんな彼の愛すべきドジっ子ぶりが読めるんじゃないかと期待(萌)。

ということで、とっとと予約ポチ。

ところで、話は変わりますが、私のスマホが昨年秋あたりから急に「+メッセージ」が使えなくなってるんですよ。起動しないのよ~~~ん。まあいいやと思って放置していたんですが、昨日、「+メッセージ」が使えないとネット・バンクからの振り込みができないことに気づきまして!(泣) ちょ、凄い困るんだけど!! 

ネットで対応策を調べたんだが、何やってもダメなの。これはもう、いったんアンインストールして、再インストールするか。それでなかったら、もう2年以上使用したから新機種に乗り換えるか。でも、物持ちのいい私は、スマホも5年以上は使う人間なんですよね~。うーんうーん。

そんなこんなで、いろいろ細々、気疲れがありまして、そのせいか昨夜から微熱が。。。お仕事のやる気がどうも出ないのは、体調のせいか? まったく、困っちゃうわん。助けて、オビ=ワン・ケノービ、あなただけが頼りですううう/// なんつって。