新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クワオビの再会エピが素敵 & 『グレートダイアリー』読んだ & オビの日記が読みたい

うわあああ!! 私も号泣だよおおお!!

theriver.jp

リーアム・ニーソンがオビドラでユアン氏と共演した際、思わず泣いてしまったって・・・///

そ、そ、そんな、そんなん、私を含めた世界中のクワオビの民が伏して嗚咽するってよ。或いは両手を合わせて祈りながら泣くって。

ええ話や~~/// 今日は朝から、ほんまにいいお話が聞けて、心が浄化される思いでございます(笑)。スマホを忘れて出勤してしまったことも、どうでもいいやねvv

だ~か~ら~、オビドラのシーズン2製作、はよっ! はよはよっ!(机バンバン)

これは絶対シーズン2を作らないとあかん流れやろ? 今度こそ、クワオビの蜜月と、デクスター・ジェットスターの登場、さらにはフェラス・オリンの参加と、血わき肉躍る展開で、ね?ね?ね?

そんな期待を胸に、週明けの本日を迎えまして、景気づけにスタバに入ってスイートポテトのフラペを注文したのはいいんだけれど、スマホを忘れてしまったもんで、写真が取れず。。。美味しかったけどね。

スマホを忘れたから、フラペ飲んでる間中、仕方なく手帳を眺めてた。手帳と言えば、先日こんな本を買って、昨日読了したんですよ。

『グレートダイアリー』という本で、世界中の著名人の日記を紹介している、オールカラーの超美しい本/// 読み応えたっぷり。何より、「ああ、日記つけたくなるうう」という気持ちになります(笑)。だいたいみんな、普通の綴じノートに書いてる。殴り書きの文字もあったりするし、挿絵描いてたりもして、本当に自由。日記って、書きたいように、自分の思うままに書けばいいってことがよくわかるよ。コナン・ドイルが存外に絵が上手くて笑った♪

オビ=ワンも、タトゥイーンに隠居してる間に、ルークに宛てて密かに日記を付けてたんだよね(『オビ=ワン・ケノービの伝説』より)。オビの日記、企画販売されないかしらん? 読みたいよおお。ずっと昔、ジェダイ聖堂でアプレンティスたちが使う教科書は企画制作されて発売されたんだけども。歴代のジェダイ達が、教科書の余白に各自で落書きしてるのが面白かったんだ。それぞれの個性が出てね。アレ、また復刻発売されないかしらん??

さあて、今夜はZOOMで会議だ。19:00からだから、そろそろ帰宅して、おうちで参加した方がいいかなあ。