新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

疲れたよパトラッシュ & 「キャシアン・アンドー」第4話観た & 「ザ・カー」の円盤買った & 金ローは「アダムス・ファミリー」

疲れちゃった。。。研究や勉強に時間を使いたいなあ~。雑務や事務じゃなくてさ~。。。ボク、そっちら方面のモチベーション無いもん。疲れちゃったなあ。。。

週明けから、面倒な事態が発生して、その対応で疲労困憊。その件の面談でも、ちょっと荒れた態度を最初取っちゃったしなあ。。。中盤からいい雰囲気になってよかったけれど、私はこういう面談は苦手なんだ。疲れてると特に。面倒に思っちゃうんだろうなあ、いかんいかん。相手様だって、わざわざ時間を割いてくれていると思わなくちゃ、ね。。。

はあ、お酒飲みたいなあ。なんか、何もやる気になれない。。。もう帰宅しちゃおっかなあ。レイトショーにでも行っちゃおうかなあ? なんてね。。。締切り抱えてるのにね。。。それに、疲れちゃって、映画館にも耐えられないかも。。。

ま、そんなブルーな時こそ萌えトークよ! ってなことで、昨夜さ、ディズニープラスで「アンドー」さんを観ようとしたら、なんか端末の調子がおかしく映像がブツブツ切れるの(涙)。原因がわからなくて、もう諦めて寝て、今朝方早めに起きてFire端末のサイドスイッチで電源切って再起動したら、治った☆ そうか、私、今までカバーの蓋を閉めるだけで電源切れるものと思い込んでたんだけど、そうじゃないんだな。道理で、充電レベルがいつもやけに低いと思ってた。

そういうわけで、原因も判明し、ストレスなく「アンドー」さんの第4話を観ました♪

キャシアンの髭剃りプレイがっ///←プレイ言うなvvv

お髭を剃ると、いっそう童顔でどうしよもない(笑)。可愛い。そして、モン・モスマが出てきたっ。この人、「ローグ・ワン」でもお綺麗でしたが、今回の「アンドー」さんでもやっぱりお綺麗。コルサントの女性議員は、TCWのチューチー議員も含めて、みんな美人/// まさかに顔で選んでるわけじゃないよね?vv

そして、そのモン・モスマさんの夫サン、頭悪そうだがいいキャラしてるなvv 利口な奥さん持つと苦労ねえ、夫さん。ま、同情はできんタイプではあるが。珍妙侍みたいなカッコしてるしvv 邸宅に盆栽が飾ってあったのが。何気にオモロかった。なんちゃってジャパニーズなスターウォーズの面目躍如といったところか。

第4話は、キャシアンの過去の回想シーンがなかったので、よりドラマに入り込めて良かった。私、単なる好みの問題でしょうが、3話までのあのキャシアンの子供時代の回想シーン、好きじゃない。子役さんが全然キャシアンっぽくないんだもの。キャシアンの子役は、もっと線の細い、儚い子を持ってこなくちゃ。

でもって、モン・モスマが言った、「新しい仲間」ってのは、ソウ・ゲレラのことですよね? そうですよね?

ところで、話は変わりますが、今日は相変わらず湿気があって蒸すので、ウェストをしぼった軽いシャツワンピースで行きましたところ、アレ?? なんだか私、痩せた?? つい昨日まで、けっこう太っちゃってたと感じてたんだけど?? このワンピが痩せ効果あるデザインなのか? それとも下着の問題か? 今日は割るとストンとした下着をつけたんで、そのせいかも。

なあんだ、太ったと見えたのは、下着の嵩だったのか!

・・・ほんまにそうか?(笑) まあ、そういうことにしておこう。

ともかく面倒な事態も今日で一区切りついたところで、こんな円盤を衝動買いした。

ザ・カー [DVD]

ザ・カー [DVD]

  • ジェームズ・ブローリン
Amazon

これ、子供の頃に「午後のロードショー」で観た記憶があるやつ。エンディングだけ強烈に覚えてる。悪魔が乗り移ったような車が、爆炎に包まれて消滅する際、一瞬悪魔の顔を炎が描き出すシーン。B級映画ですが、そのシーンはインパクトありました。ブルーレイもあったけれど、そんな高額を出すまでもないと思って、900円台のDVDにした(笑)。よし! おうちでこれを今夜は観よう♪ ちょいとお酒も飲みながら♪

そういや、明日からの金曜ロードショーは、「アダムス・ファミリー」だね! 私は来週放送の「アダムス・ファミリー2」の方が好きだけど。あの極悪なベビーシッターが大好きなんだ♪ 金髪ねえちゃんだしね♪←そこかよ?