新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

怪談ライブに行ってきました! & 追記:BSで「眼下の敵」!

昨日は、教え子ちゃんのデビューということで、新宿三丁目にあるライブカフェで開催された、怪談トークライブに参加してきました☆

ちょうど花園神社のお祭りで、窓の下をお祭り行列が通り過ぎましたが(笑)、トークライブは満席御礼で、たいそう盛り上がり、楽しかったです♪
教え子ちゃんのたくましく成長した姿に感涙///

駄菓子菓子、懇親会を中途退席して新幹線に乗ろうと思っていたのに、結局時間が間に合わず実家に逆戻り。。。
名古屋へは本日帰ります。

さっき、新聞を見たんだけど、今日の東京テレビの午後のロードショーは、クリント・イーストウッドの「目撃」なんだね。これ、昔観て面白かった記憶がある。でも、名優だとは思うけれど、私はジーン・ハックマンってあまり好きじゃないんですよね〜vv お顔が好みじゃない。俳優は見た目が一番!(笑)

先週の金曜ロードショーで観た「美女と野獣」が良かったので、ブルーレイを買おうかなと思ってしまった。

こういうセンスのドレスが好き。と同時に、主演のフランス女優さんが金髪で唇の薄い美人なので、たぶん私のドツボを突いたのだろうとも思いますvv 以前言ったように、私は金髪で唇の薄い美人には無条件で弱いので///

ところで、スターウォーズの話題ですが、何ですか、今夏にアメコミからKキャシの公式コミックが発売されるとか!?

それは嬉しい!!
・・・でも、できればコミックじゃなくて小説が欲しいんだが。コミックだとどうしても内容が薄いし、すぐ飽きてしまう。小説だと内容が濃くて、妄想の余地がたんまりあるので、ありがたいんですけどね〜。


追記
本日の午後1時からBSプレミアムで映画「眼下の敵」が!!
この映画は以前、ココでも言及しましたが、クローンウォーズの元ネタになったのではと私が勝手に推測している古典的名画です☆
が、私はこれから帰名なので、実家で録画していく〜。どうせ今週末もまた、実家に帰省だから。。。