新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

クリスマスケーキなクワオビ & 今夜は「ロサンゼルス決戦」 & ルークの霊体

24日が出張仕事だったので、実家のクリスマスのディナーは25日夜に行いました☆

f:id:tamakik:20191227110824j:plain

今年のクリスマスケーキは最寄り駅構内のケーキ屋さんで買いました。新しく発見したお店なんですが、サイズが大きくてデコレーションも華やかで、以前から「いいな」と目を付けていたところ。でも、クリスマスケーキは、やっぱり王道の苺のショートケーキのデザインを選びました♪

なんか、このサンタと雪だるまがクワオビに見えるんですが///

そんなことない?vv 目玉が視神経まで腐っているせい??(笑) 雪だるまが坊主頭で、サンタに髭があるから、かなあ?

昨日、原稿を1つ仕上げて、これで年内最後の締め切りは終了、最後の最後で1万6千円稼いだ。今日はこれから、年末年始の買い出しに出かけます。

そういや、今夜は地上波で『ロサンゼルス決戦』じゃないですか! アーロン・エッカートって、あんなたくましい顎をしてるんだけれど、何をやっても受けだよねvv 金髪だからかしらん?(>金髪はすべからく受けにしがちなワタクシです。笑)

明日は立教大学で、これまた年内最後の研究会に出席。明後日からは本格的に、歳末のお休みに入ります~。SWのオビ洋書もやっと読める~。

ところで、続三部作でルークも霊体となって、あっちの世界で元気にしてるようですが、ルークは絶対霊体になって一番初めに抱きついて甘えたのはベン(オビ=ワン)だと思ってます!! アナキンもオビの傍でルークを出迎えたろうけれど、パパには目もくれず、真っ先にまずはオビに抱きついたとおぼしきルークvv

ルークが島でうじうじ隠棲してた理由の一つは、ヨーダの霊体はしょっちゅう会いに来てくれるけど、オビは全然会いに来てくれないという不満もあったと、私は考えておりますからして、ハイ。(笑)