新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

メリー・クリスマス☆

メリー・クリスマス!

夕べは少し雨が降りましたが、イブも本日も良いお天気の東京です☆ 一昨日(23日)の研究会も無事に終了しました~。遠いけれど、行けば行ったで楽しいものですね。研究会に参加なさった某怪談師さんから、こんなクリスマス・プレゼントをいただきました!

f:id:tamakik:20171225100349j:plain

スター・ニャーズ!! 定刻の学習!!(爆笑)

3P0まで猫になっとるvv 最近、こういう猫化した映画ポスターのパロディ多いけれど、可愛いよね。ありがたいありがたい☆

相模大野駅には、大きなツリーが飾ってありましたよ☆

f:id:tamakik:20171225094751j:plain

ファンシーで可愛いクリスマス・ツリーですね~♪ 写真映えするなあ♪

帰宅すると、我が家のツリーもがんばっておりましたので(笑)、パチリ☆

f:id:tamakik:20171225095013j:plain

こちらは王道のカラーの、オーソドックスなツリーで気分も盛り上がりますね~♪

ということで、昨日の夜はチキンを買いに行って、もみくちゃになりながら何とかゲット☆ しっかし、凄い人混みだった。。。チキンをゲットしただけで疲れてしまったので、椿屋コーヒーに入って(ここは値段がお高いので空いていた。笑)、ちょっと一息、ティーブレイク。

f:id:tamakik:20171225095700j:plain

カフェ・ラ・テを飲みました。ふう。でもって、ジングル・ベ~ル、ジングル・ベ~ルでクリスマス・ディナー。食べるのに夢中になってディナーの写真撮るのを忘れましたvv チキンでお腹がいっぱいになってしまったので、クリスマスケーキは一夜明けた今朝食べましたのよん。

f:id:tamakik:20171225095238j:plain

じゃじゃーーーーん! まずは外箱から。ピンクで可愛い/// 今年は、セブン・イレブンで調達してみたそうです。セブンが実家の隣にあるから・・・。

f:id:tamakik:20171225095413j:plain

やーん、可愛い///

コンビニのケーキも充分素敵ではないですか♪ バタークリームも甘さ控えめで、ちょうどいい感じでした☆

本当はSWフィギュアと一緒に写真を撮ると良かったんだけど、すっかり忘れてしまひ。。。罪滅ぼし(笑)に、名古屋で以前撮った画像でごまかしとく。ジェダイのクリスマスは、コルサントにあるドーナツ屋で庶民的に祝われるみたい♪

f:id:tamakik:20171225100030j:plain

アナオビ師弟も、アソーカも、ルークもいるよん♪ クワイ師匠はこのとき、まだ我が家に来てなかったのでいません。。。きっと、ドーナツは若者に任せて、回転寿司屋で日本酒飲んでるんだと思う。(笑)

さあて、今日はクリスマス・ケーキをがっつきながら、オビ洋書を読もうかな。穏やかな年の瀬であります☆