新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

健康診断とハンドベル・コンサート☆

本日は、職場の健康診断の日。
はあ、朝から気が重いです〜・私は注射が大嫌いなので。。。
しかし、大事なことですから仕方がないね。9:30からで、とっと済ましました・・・が!

ぎょええええ///
太ったあああああ!?

そ、そ、そんなバカな! 私としたことが!
絶対数字が間違っているって!!
大ショック・・・ということで、やはりお酒は控えて節食しようと心に決めたのでした。
原稿締め切りが続いて、ちっとも運動してないのが祟ったかなあ?
でも、絶対数字がおかしいよ、間違ってるよ。←言い張る。(笑)

んで、私が節食している代わりに、フィギュアに代理でたんまり食べてもらいましょう♪
ということで、例のカンティーナを覗いてみますと、

わはははは、先日のカンティーナの写真とどこが違うか、わかりますか? 間違い探しゲームみたいだね。
そうです!
店員さんが現れたのですーーーー☆☆
ふと思いついて、コトブキヤのケノービ将軍をカウンターの後ろに置いてみたら、サイズがぴったりだったもんで。
ということで、フィギュアの会話。

<左端>
パダアナ「僕、感激です。マスターがパダワン時代とナイト時代と、両手に花が出来るなんて! この日をどんなに妄想していたことか!」
パダオビ「飲茶セットも取ったんだ、食べよう食べよう♪」
ナイトオビ「そうだぞ、アナキン。たっぷりお食べ♪」
ナイトオビは相変わらずパダアナに首っ丈で、パダアナばっかり見てます///
パダオビは「お食べ」と言いながら、飲茶セットをちゃっかり自分の方へ置いてます。(笑)
そしてブラ=サガリがテーブルに必死にしがみついてる!!

<中央>
ケノービ将軍「お待たせしたな。どれ、注文を聞こうか、アナキン、アソーカ」
ナイトアナ「遅いじゃないですか! 僕、エンゼルクリーム! 絶対エンゼルクリーム! これ!」
アソーカ「まだ食べるの、スカぴょん。もう飲茶もストロベリークランチも取ったのにぃ」
ルーク「僕はアップルパイと紅茶にするんだ。アップルパイはベンの分も買ってくんだ」
平和だ・・・///

<右端>
モフオビ「そろそろ店の中に入りたいんだが、混んでるな」
モフアナ「寒いですか? あっためてあげましょう」
モフオビ「暑い! ひっつくな! 今、どんな季節だと思ってるんだ!?」

何も言うことはない・・・///

はい。(笑)
こんなアホなことして遊んでるわけですが、今日のお昼には職場でハンドベルのミニコンサートがありました☆
美しい礼拝堂で、世界大会でも活躍する我が職場のハンドベル隊による美しい演奏を聴き、心が癒されました〜。
最高の職場です♪