新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

サファリの使い心地 & 『ダース・プレイガス』予約したった☆

暑いんやら寒いんやら、わけわからない天候ですが、元気です。(笑) 一つお仕事が過ぎていっても、またすぐにその次が補充される〆切人生ですが、元気です。(笑笑)

ところで、先日買ったラミーのサファリの使い心地をレポしてなかったので、いたしますね。

f:id:tamakik:20180610174210j:plain

うん、なかなか良いペンタッチ///

駄菓子菓子、ちょっと私の手には重く感じる、かな?? インクは、付属で一本付いてきたカートリッジをとりあえず嵌めてますので、ロイヤルブルーですな。これを使い切ったら、コンバーターを装着してブラックのインクに直します。オールブラックの万年筆には、やっぱ真っ黒なインクを合わせたいやね♪

でもって、来週には、ついにあのSWスピンオフ小説が発売ということですので、予約ポチしときました☆

スター・ウォーズ ダース・プレイガス 上 (角川文庫)

スター・ウォーズ ダース・プレイガス 上 (角川文庫)

 
スター・ウォーズ ダース・プレイガス 下 (角川文庫)

スター・ウォーズ ダース・プレイガス 下 (角川文庫)

 

ジェームズ・ルシーノだし、富永和子さんだし、まるで往年のSWスピンオフ黄金時代が舞い戻ったかのようです♪ 私がSWにこんだけ嵌れたのは、スピンオフ小説の多さと質の高さに感激したからだ~。いやあ、楽しみですね~。ま、オビ=ワンは出ないだろうから残念だけど、その代わり、クワイ=ガンあたり名前くらい出ないかしらん?vv

私もオビ洋書『KENOBI』の翻訳を進めようっと。ポンコツ翻訳だけどvv 砂漠の御姫様なベン・ケノービ、ベニ―ちゃんですからね! イオピー(♀)のルーフちゃんに護られて、どこぞの議員も時々お茶しに来て、ベニ―ちゃんの隠遁生活はなかなか賑やかです。(笑)