新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

徹夜明けに「ホビット」☆ & ガリガリくんのチョコミント味

昨夜は午前1時まで連載小説の最終回にうんうん唸っていました。。。なかなかオチが決まらなくて。。。いったん諦めて寝ることにして、今朝、起き出してコーヒー飲んで、そのまま午前中いっぱいかけて、やっと完成! お待たせしていた新聞社に速攻で送った。

これにて、昨年から約半年間にわたった連載も無事終了。初めての新聞小説でしたが、一週間に1度必ず〆切が来るという初体験は、大変だったけれど貴重な体験でした。また何かの機会に再挑戦したいものです。

午後は、解放感と一抹の哀愁に浸りつつ(笑)、レンタルしてたブルーレイを消費鑑賞。なんと今更『ホビット』だ。

f:id:tamakik:20180609111856j:plain

ドワーフのトーリン王がめちゃんこ美形でんなあ///

私は個人的に、指輪物語は本編よりもこちらのホビット編の映画の方が好きかも。本編よりテンポがいい気がする。製作スタッフも、本編撮影で場数を踏んで力量が上がったのかもしれないね。

駄菓子菓子、トーリン王の吹替って、東地さんなんだ♪ おお、いつも思うんだけれど、東地さんが声を充てるキャラって、みんな受けになるよね?vv そんなことない?vv

ともあれ、とってもツボにはまったので、鑑賞後、早速GEOに返却に行ったついでに2巻目も借りてきちゃった☆ でも、帰宅して観たのは、一緒に借りて来た「GET OUT」の方だったけれど。(笑)

f:id:tamakik:20180609112624j:plain

評判が高かったので楽しみでしたが、期待値を上げ過ぎたかな? 面白くないことはなかったが・・・。最後に救いがあるので(友情による救出劇)後味はいい作品♪ しかし、こういう映画を観ると、アメリカの人種差別構造は未だに深い闇を抱えているんだなと思ってしまふ。

といった感じで、本日の午後はゆっくりおうち三昧を楽しめたのでした♪ そうそう、ガリガリくんのチョコミント味も食べてみたよ。

f:id:tamakik:20180609113104j:plain

ニューヨークチーズケーキとガリガリくんの、あり得ないコラボメニュー///

ガリガリくんのお味は・・・ん、まあ、そうね、といった感じ。(笑) もう一度食べたいとは、個人的には思わなかったなあ。チョコミント、なかなか攻略できないね~。