新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

無事退院 & ラミーのサファリ限定色 & 冷しゃぶとチョコミントとスタバ

先週の土日は、肺炎の再検査で病院一泊旅行してきました。(爆) 点滴して検査して~。「病院の怪談」を本場のお医者さんや看護師さんからがっつり聞いてきましたよvv 夜は怖くて眠れないかと思ったんですが、こてんと熟睡。疲労は恐怖に優る也。(笑)

ということで、無事に退院しまして、元気いっぱい・・・まではいきませんが、生きてます~♪ 

自分への退院祝いと称して(笑)、お買い物しちゃいましたん。といっても、先月にひどく散財したので、プチプラでね☆

f:id:tamakik:20180605114326j:plain

ラミーのサファリ、2018年限定色のオールブラック!

私、今までラミーっておもちゃっぽくて好きじゃなかったんですよ。でも、このオールブラックは超かっこいい! マットな質感で、ペン先まで黒なのがイイ! もちろん万年筆を買ったわけで、コンバーターも一緒に購入しました。カートリッジって不経済な気がして好きじゃやないので。。。

ペリカンやセーラーに比べれば、まさにオモチャな値段なんですが、このデザインでその低価格なのは嬉しいネ。硬派に使っていきたいもんです。

でもって、退院時にお医者さんから「しっかり栄養を取るように」と言われたので、ちゃんと自炊してお肉を食べました。

f:id:tamakik:20180605114816j:plain

豚肉の冷しゃぶ/// お野菜もたっぷり///

タレもたいへん美味しくできまして、我ながら最高とか思いましたん。(笑) なんか、写真だと、クワイツムよりオビツムの顔がでかく見えるのは、冷しゃぶをもりもり食ったからなんでしょうか?vv いつも以上に、むっちむちなパダオビちゃんです♪

んで、チョコミントの季節も到来ということで、コンビニで買ったお菓子のパッケージをトラベラーズノートに貼ってみました。

f:id:tamakik:20180605115131j:plain

クールなチョコミントに、スイーツ男子なオビは満面の笑み/// 

赤毛のアンみたいなパダオビになってる気がするが・・・。(笑) 小枝もLOOKも、まずまず美味しかったよ/// 今度は、ガリガリくんのチョコミントを試す予定。

ほいでもって、今朝は出勤途上で、スタバに寄って、ほうじ茶のフラペチーノを飲んで来た☆

f:id:tamakik:20180605115445j:plain

あ、あんまり甘くなくて、飲みやすい///

これ好きかも。少なくとも、チョコレートのなんたらフラペチーノよりは、こちらの方が私は飲めるかな。レモンのシフォンケーキは売り切れなのか、ショーケースになかった、残念。

ま、こんな感じで、体調を労わりつつがんばってまあす☆ 明日は、以前からの約束で夕食を名古屋駅でお友達と。でも、しばらく禁酒なんだよね~。代わりに美味しいものをたくさん食べようっと。