新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

スタバの桃フラペ & おうちでケーキ焼く & ホットイのオビの付録にベイル氏!

熱中症でダウンしてた~~。日本の夏、名古屋の夏だね~~。今夏は大きな合宿が4回もあって、その合間に帰省だの何だの、日本列島を東西に反復横跳びする予定なんですが、だ、だ、大丈夫かな??(汗)

なんにせよ、水分補給は重要よ、ということで、飲んできました! スタバの桃フラペチーノ!

桃フラペチーノとキウイのチーズケーキ///

感想は――あっっっまい!!(爆) 美味しいけれど、甘い!! カロリー、めっちゃ取れたという感じです。

でもって、過労で体が糖分を要求してるのか、はたまたストレス解消を欲したのか、昨日は突然パウンドケーキを焼きたくなって、おうちで久々にトライした☆

プレーンなパウンドケーキとオビツムちゃん♪

ドライフルーツのストックが無かったので、ほんとに生地のみ。でも、あっさりして、それもよし。かなり久しぶりだったので、うちのオーブンの塩梅を忘れちゃってて、ちょっと焦げたvv でも、中身はふんわり美味しくできたから、いいんだ。パウンドケーキって、思い立ったら即作れるのがいいよねえ。疲れたらケーキ、これ万国共通の真理なり、なんてね。

ところで、ホットトイズから発売予定の、オビドラのオビ=ワンのフィギュア。似てないと巷で不満が散見しますが、私は本体はブラック・シリーズで予約したからいらなくて(オイ!)、付録だけ欲しいな・・・って無理デスネ。っつか、このフィギュアの付録って――

何げにベイル氏のホログラムが付いてくんのかっ!? なんじゃそら!?

ベイオビ(ベイル☓オビ)の民を確実に狙い撃ちかよvvv 驚きですわんvvv え~、どうしよっかなあ~~?←とたんに迷いだすカモなオタク。

世間は3連休ですが、私は何やかや、昨日も今日もお仕事してる。バカだなあ、私。もっと遊べよ(笑)。まあ、オタクらしく遊んでるけどね。「心霊マスターテープ」がいいぞと宣伝したからか、アマプラのランキングで8位を取ったとな? めでたいのお♪ 新作もお待ちしております。あ~、映画館にも行きたいなあ。「X」って面白いかな? でも、「トップガン マーヴェリック」も「エルビス」もまだ観てないの。。。このまま観れずに終わりそうよ、マジで。。。

うーん、本当にちょっと、時間の使い方、考え直さないとなあ。。。遊んじゃおうかなあ?(笑) でもさあ、今週末はまた鳥羽に出張なのよ。。。うーんうーん。