新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

会食三昧 & オビドラのフィギュア

7月に入って会食三昧な今日この頃。今週も2つ、なかなかリッチな会食がありましたので、ご報告。

まず、7月11日(火)はメーテレ会議の後、年度前半終了の打ち上げ会食を名古屋観光ホテル2階の和食レストラン「呉竹」にて行いました☆

なぜか蘇民将来の札が付いた前菜の盛り付け(笑)。お供には白ワイン///

続いて、夏らしい涼やかなブルーのお椀に盛り付けられた、夏野菜/// 寒天もツルツル美味しい///

そして、夏といえば鮎ですね! 今年初めての鮎の塩焼き、骨までバリバリ食べちゃいました~♪

このたびの会食の懐石お品書きは上図の通り。実に夏らしい献立で、日本料理のスッキリした味わいが最高でした。会話も盛り上がって、楽しかったなあ。

そして、昨日(13日)の夜は雨模様ではありましたが、ルーティンのお仕事と会議を終えてから、速攻で栄に出まして、19:30から例の悪友ども(♂)と恒例ウナギ会を開きましたのです♪ 今回の鰻店は、花岡を選びました。

r.gnavi.co.jp

ひつまぶしの「上」を取りました~♪ ぎっしり一尾の鰻が入っていて、私にはちょっと多めだったな。私は「花」でもよかったかも。悪友二人はさすがにぺろりと平らげてましたが。(笑)

ビールも2本空けて、久しぶりの歓談に盛り上がりつつ、河岸を変えまして、後半はいつもの西原珈琲店へ。

r.gnavi.co.jp

名物の西原プリン、このボリュームに毎度びっくりしてしまふvvv 左のアイスクリームは、珈琲のトッピング(+150円)。こういう名古屋っぽいサービス、大好き。ここでも話題は多岐に及び、「閉店です」と追い出されるまで語り明かしたのでした。はあ、楽しかった、命の洗濯ですね。

そして、本日は寝坊して午前中が潰れたけど、これから鶴舞図書館に行ってオベンキョする。その後、余裕があったら、映画でも観に行きたいな♪ 

こんなふうにログを書くと、なんだか、楽しい日々を送れてる気がしてきたぞ(笑)。

さてさて、そういや先回トイサピのフィギュアの話を出しましたけど、オビドラからまた今度はブラックのフィギュアも出るそうで?

上図は、巷に転がっていた、そのブラックのフィギュアのパッケージ画像。うわあ、このパッケージのイラスト、すごいキマってるね! オビもクワイもイケメンに描かれてるうううう/// そうか、オビドラのラストを意識した商品なんだね、だからクワイもいるんだ。 

しっかし、まあ、こうしてみると、つくづくアナキンは惜しかった。アナキンがダークサイドに落ちなければ、クワイ→オビ→アナキンと、この師弟筋は美人の系譜だったになあ。あ、でも、アナキンがダークサイドに落ちたからこそ、オビ→ルークの師弟になったのだから、美人の系譜は続いてるのかvvv