新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」観た(ネタバレ有) & 鰻会

7月29日は、宣言通り、思い切り遊んだあああ!! 夏休みじゃああ!!

ものっそ暑かったけどなvvv

まずは、名古屋駅に出まして、ミッドランドシネマで「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」を鑑賞☆ 以下、ちょっとネタバレ感想。

ブルーは単体生殖だった! そうこなくっちゃ!

なんてね~。どこの馬の骨かもわからん相手だったりしたら、オーウェンママが泣いちゃうでしょ(笑)。全世界のブルーのファン層も激怒するもんな。単体生殖なので、子供は女の子でした♪ 可愛い♪ ってか、

ブルーは、わざわざオーウェンの家の傍で子育てしてるってことだよね!?

オーウェンはブルーがそんな傍で子連れで生活してるってことは知らなかったみたいだが?? 初めてのお産で、初めての子育てで、不安だらけの新米ママとなったブルーは、やっぱりオーウェンの傍でその初めての子育て生活をしたいと思ったんのかな?

なんたら可愛いの極致なんよ! 

オーウェンを頼りにするブルーたんの健気さを観て、全世界のオタクは尊死するべし!

駄菓子菓子、今回はブルーの活躍はほとんど無かった。。。もっとブルーの活躍が観たかったなあというのが本音。まあ、ブルーの娘ベータをおんぶするオーウェンママの姿に免じて、すべて許そう(笑)。

グラント博士、エリー博士、マルコム博士のそろい踏みには涙が。欲を言えば、もっとグラント博士に活躍してほしかった点もあるが、相変わらず聡明なエリー博士とボケ担当のマルコム博士にほだされた♪ それにしてもエリー・サトラー博士の、あの謎の頼もしさは毎度ながら感動モンですわな。それとマルコム博士の足の長さ(笑)。

ブルーの娘ベータとコミュニケーション成功するのは、オーウェン以外ではグラント博士だったらよかったのになあ。メイジーじゃなく、グラント博士だったら、「さすが!」という嬉しい気持ちになったろうになあ。サム・ニール氏、お年を召してもイケてるのお♪

パンフレットも買ってきた☆

パンフレットはかなりの厚みで、読み応えある。これは買った方がよい。グッズは今回は私は買わなかったが。はあ、あと一回くらいリピートしたいねえ。

そんなこんなで堪能してから、地下鉄で栄に出まして、鰻会までにちょっと一休み・・・のつもりで入ったラシックB1Fのカフェで、注文を間違えてこんな盛り盛りのプレートがきちゃったvvv

しまったあああ!! この後、ひつまぶしなのにいいいい!!

私のバカバカバカーーー。だって、お値段が安かったから、てっきりケーキ1個くらいだと思ったんだもん。んで、どれも美味しくて、結局全部食べちゃって・・・はあああ、ひつまぶし大丈夫かなあ?

心配しつつ、18:00に「花岡」という新規開拓のお店へ入店。入り口がわからなくて、ちょっと迷ったvv

r.gnavi.co.jp

すっごいボリュームだあああ/// そして、うんまい///

嗚呼、さっきのアフタヌーンティーセットさえ食べてなけりゃ、もっとガツガツいけたのにぃ。近日リベンジしようっと。

しかし、人気店なのに極小のお店なので、1時間くらいで食べ終わって出ないといけない。ちょっとバタバタ気味のお店ではあります。鰻はふっくらで、「いば昇」とはまた違った味わいですね。

それから、河岸を変えまして、最近オープンしたガレリアの3階にある「お酒の美術館」というバーに行ってみました。

osakeno-museum.com

4人連れだったので、カウンターではなく、窓際のソファ席へ。ここはウィスキーが基本のようですが、私はウィスキーがちょっとまだ苦手なので、おとなしくカクテル。

チャイナブルー♪ 暑い日なので、見た目も涼し気なお酒にしました♪

悪友どもと、わちゃわちゃ、いつものように他愛ない話で盛り上がって、ちょいと早めの21時にお開き。そのまま速攻で帰宅しまして、シャワーを浴びて、金ローの「ジュラシック・ワールド 炎の王国」後半に余裕で間に合いましたん。

暑かったけど、楽しい充実した一日でした☆ セメスター終了の恒例の鰻会、今回も無事終了☆ こんなふうな、何気ない幸せを大事にしていきたいネ♪