新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

岩倉出張 & 映画「女神の継承」観た & ドラマ「キャシアン・アンドー」のトレーラー

しみじみさあ、私ってホントに偉いと思うのよ。←また始まったよって感じですが(笑)、いいじゃん、誰も褒めてくれないんだから、せめて自分で褒めましょうよvv

夏休みだってのに、じゃんじゃか働くワーキングガール・ライフ。昨日(8月2日)は朝一から岩倉市へ出張して、午前中いっぱい講演のお仕事してた。猛暑で各地40度近いというのに。まあ、おうちは最寄り駅まで徒歩3分だし、講演の会場も地下通路から直結だから、直射日光に当たる時間はほとんど無くてよかったけども。

んでも、やっぱり熱が身体に籠って、ぼーっとする。駄菓子菓子っ、せっかくお外に出たのだからと、そのまま名古屋駅に戻って、ミッドランドシネマで映画「女神の継承」13時スタートの回に滑り込んだのでアリマス。

かつての名画「哭声」のスタッフ製作ということで、ちょっぴり期待してましたが、うん、面白かった♪

「哭声」よりも、わかりやすい憑き物系ホラーでした。その分、「哭声」ほどの奥行きは無いが、これはこれで娯楽作品として成り立っている。アジア系ホラーの、なんとも言えない、じめっとした湿度感がハマるよね。

ただ、モキュメンタリーなので、カメラがすごいブレるから、途中で酔ってしまった。もう少し後ろの席で観ればよかった。

で、昼ご飯も食べずに映画鑑賞した後は、軽井沢に来ていく服を地下街でちょっと見繕ってから直帰。最寄り駅でさすがにお腹が減ったので、駅ビルのカフェでブルーベリー・パンケーキなるものを食す。

おお、小洒落たおやつですな~/// 

このブルーベリークリーム、甘くなくてちょうどよかった。糖分控えめ、嬉しな。このカフェは、ロコモコとか昼食メニューもあるけれど、もう夕方だったので売り切れてたね。

んで帰宅して、シャワーを浴びて、ゆっくりくつろぐ・・・こともなく、すぐにノートPCを開きまして、サイテ~~ンの作業開始。一気に300近いサイテ~~~ンをこなしましたぞ! 凄くない? ねえ、凄くない? 褒めて褒めてええええ!! 今ならオビ=ワンに褒めてもらいたがったアナキンの気持ちが、痛いほどわかる!(笑)

そうそう、SWといえば、キャシアンのドラマのトレーラーが来ましたね!

www.youtube.com

おお、キャシアンの雄姿がついにドラマで観れるのかあ、楽しみ♪

キャシアンが如何にしてドレイブン将軍の愛人になったかまでを語ってくれるドラマなんだよね!?(爆)

私は信じてるぞおおお。←ヤメレ。ってか、8月末配信スタートと思ってたが、9月に延びたんか?? まあ、いいけど。

んでもって、オビのドラマの愛称(?)はオビドラだったけれど、このキャシアンのドラマの愛称は何になるのかね?? やっぱ「アンドーさん」でっか?vvv