新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

明日から軽井沢♪

私は明日から二泊三日で軽井沢出張です☆ 教え子さん達と合宿だあああ/// 我が職場が有する寮で、念願の軽井沢合宿。楽しみだなあ。もちろんお仕事でもあるので、気を引き締めて行きましょう!

時間から言うと東京からの方が新幹線経由で近いけれど、名古屋からは我が愛する「特急しなの」があるもんね♪ 3時間かかるけれども、お値段安い(笑)。今となっては珍しい振り子電車で、長野で乗り換えて参ります~。日本三大車窓の「寝覚めの床」も見れるん♪

名古屋は金沢行くにも「特急しらさぎ」で、和歌山行くにも「特急南紀」でなど、どこへ行くにも直線距離で安い列車が目白押し☆ 関西方面へは最強・新幹線に加えて近鉄も始発だしネ。最高かよ。

ということで、ココには軽井沢から帰りましたら来ますね~。天気予報では、軽井沢は少し雨模様ですが、私は名代の曇り女。雨を抑えてみせようぞ。でも雨模様のおかげで気温は低いし、人も少なそうで、いいんじゃないかな♪

ではでは~///