新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

オビドラのフィギュア & 「アストリッドとラファエル シーズン3」放送決定 & 「宇宙海賊キャプテン・ハーロック」のブルーレイBOX

ぎゃああああ!!あああああ!!

トイサピから、またオビドラのフィギュアが出たああああ!!

https://www.toysapiens.jp/item/200025693000.html

・・・と思ったけど、これ、以前から宣伝されてたヤツですね。トイサピで、ついに正式発売となったといったことか。

値段がなかなか、手が届きやすそうな価格であるのが、憎い!(笑) もう少し顔がユアン氏に似てたらなあ。

猛暑たけなわですが、私は本日、職場の仕事を終えた後にメーテレさんの会議で、そのまま懇親会参加というスケジュールです。伏見の名古屋観光ホテルでの懇親会というので、ジャケットではないけど一応きちんとした服装に見えるスタイルで出勤してます。足元はパンプスだし。ホテルまでの道のりで汗だくになりそうだが、がんばっていってきまっす☆

ところでですね、私は日曜の23時にNHKドラマ枠で放送中の「アストリッドとラファエル 文書係の事件簿」が好きで見てるんですが、このたびめでたくシーズン3も放送続行となったもようですね♪ やったー!

www.nhk.jp

フランス発のミステリードラマということで、ちょっと珍しい。なかなか秀逸なドラマで、自閉症の女性が探偵役というのが良いし、演じてる女優さんも好感度高い。こういうドラマの効果で、障害のある方々の社会参加が自然に行われていくようになるといいですよね。

海外ドラマは、こうして次々に秀作が生まれているのに、我が国のドラマは。。。

ほいでもって、あの、ペリカンの限定万年筆の発売はいつなのであろうとネットを探っていたら、全然違う商品にぶち当たって、悲鳴が出てしまった!

ぎゃああああ!! ブルーレイで往年のテレビ版アニメがBOXにっ!?

私、既にDVD版BOX持ってるんだけど・・・うーんうーん。な、な、なぜに今更、ハーロックのブルーレイが発売となったのであらふか? うわああ、どうしようどうしよう。ブルーレイだから、やっぱり映像綺麗だよね? わああ、今年はいろいろ物入りなのにいいいい///

すすめの 【GINZA絵画館】追悼・松本零士 シルク版画「俺の旗の ...

しかし、前々から感じていたのですが、ハーロックって「男の中の男」とか言われながら、その実、松本零士先生の画風でも小松原一男さんのテレビアニメの作画でも、どうしようもなく中性的な魅力がただようんだよねえ/// 腰とか、ほっそ///(萌)