新新・たまんにっき

文学と洋画、アニメ、漫画に萌えるインテリア大好き乙女の気まぐれ日記

昨夜は中華ディナー & レイブンクローの寮生です & オビドラのポスター

今朝はちょっと二日酔い気味ですvv というのも、昨夜は16:00~18:00まで名古屋テレビでのお仕事をこなした後、その会議の懇親会に参加してお酒をたっぷり飲んだので(笑)。

懇親会の会場は、マリオットアソシアホテル18階の中華レストラン「梨杏」で。東別院のメーテレ本社から名古屋駅まで、マイクロバスで送迎してもらいました♪ 正式なディナーなので、スマホで料理をパチパチはマナー違反。なので料理の画像はありませんが、メニューをお持ち帰りしたので、そちらをパチリ☆

夏らしい献立で、爽やかなお献立でした/// 話題は様々でしたけど、私にとって収穫だったのは、同じメーテレなので、「心霊マスターテープ」の話題を出したら、局の役員さんが「明日、ちょうどエンタメーテレのスタッフと会議がありますよ」ということで!! せっかくなので、「心霊マスターテープ」を楽しみにしている視聴者がいますと、伝えてもらうことにしました(笑)。いやあ、世間は狭いねえ。

ってなことで、なんやかや、お仕事絡みではありますが楽しく生きてます☆ そういや、今更な画像ですが、七夕の和菓子も食べたのでご報告。

ちゃんと織姫と彦星の形になってる和菓子、可愛いね。背景には天の川の衝立を。一年に一回しか会えない恋人同士って、まるでゲラアルだね? ヌルメンガード城に幽閉されたゲラートの許を、絶対に一年一度アルバスは訪れてるに違いないと、私は信じる!(オタクの信念、岩をも通す)

ゲラアルと言えば、ハリポタの組み分け帽子のアプリをやると、私は何をどうしても必ずレイブンクローになってしまふのでアリマス。

まあ、青と銅というカラーリングは好きなのでいいけど。教え子さん達からも「レイブンクローで間違いない」と言われる。そんなにレイブンクローっぽいか?vv 優等生っぽく見えるのは外目だけだよ、中身はボケとるvv

さて今夜は水曜の夜。オビ=ワンのドラマはもう第9回になってますが(違)、オビドラのポスターは数々あれど、私はやっぱり下の構図のポスターが一番好きかな♪ ちょうど夏っぽいブルーだし、挙げちゃおう♪

おまえは彼から逃げられない――なんかエッチい(コラコラ)。冗談はさておき、砂丘かと思いきや、ダースベイダーの隠し絵になっている、実に秀逸なデザイン構図です。ちょっとシュールレアリスムっぽいね。幻想的で、運命的で、SWの世界観をみごとに表していると思います。

はあ、オビドラのシーズン2に思いを馳せながら、さあ、今日もお仕事がんばっていきまっしょい。今日は午後に会議が二つもあるけど、夜はテレビで怪談番組やるから、それを楽しみに切り抜けようね~~♪